オヤジで悪いかよぉ!東京日記なり~

北海道の道東より、好きなビール飲んでgooたらしているオヤジの日々の『ぼやき』なのです。

僕の好きな映画「カッコーの巣の上で」

2013年05月14日 | 読書・音楽・映画もろもろ・・・いいよ

ワイルドなアカデミー男ジャック・ニコルソンの主演。

あの有名な「シャイニング」の狂気に満ちたあの顔、その方であります。


「カッコーの巣の上で」

第48回アカデミー賞の主要5部門を独占した作品である。

邦題をみても、映画とどのように関係があるかはわららない。

原作はチーフ(下写真の中央の巨漢の方)が主人公なのが本当らしい。


 

マクマーフィーは刑務所生活から逃れたくて、精神異常のふりをして病院にやって来る。

人間性を失いつつある患者を煽り、厳しい婦長と対立、マクマーフィーはいろいろと試みるのね。

マクマーフィーはいろんな問題を起こしすぎて、皆と隔離される。

一緒に病院を脱出を決意したチーフの前に現れたのは、病院により廃人同様の脳手術を施されたマクマーフィーであった。

チーフは決意し・・・・

泣きはしないが、悲しかったな・・・。

 

 

ネタばれするから、ここまでね~。

観たい方はDVDを買ってね!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだよ (moto)
2013-05-14 18:25:41
チーフが枕でよぅ うう
返信する
ふふふ (空子)
2013-05-14 20:20:52
motoちゃんが又思い出して泣いとる。
ジャック・ニコルソン、色っぽいべ?
返信する
motoさん (おおぬま)
2013-05-15 06:28:37
そうそう枕でよう、うう・・・。
で、チーフどこに行ったんだろね?
返信する
空子さん (おおぬま)
2013-05-15 06:29:54
頭の感じといい、とても親近感がわきますです。
返信する

コメントを投稿