オヤジで悪いかよぉ!東京日記なり~

北海道の道東より、好きなビール飲んでgooたらしているオヤジの日々の『ぼやき』なのです。

いやぁ~

2007年04月23日 | 読書・音楽・映画もろもろ・・・いいよ
先週は、昨年度の仕事での対応で、ゆっくり出来なかった。

買ってからしばらく経つが、この本を紹介しましょう。
でもマンガだと言って馬鹿にしちゃいけませんよ、これは。

石塚真一 著「岳」
主人公、島崎三歩の山岳救助物語なのだ。
難しい解説はいらない、買って読んでちょ。
彼が遭難者の生死にかかわらず掛ける言葉
「よく頑張った!」
「また山においでよ!」
毎回、泣けてくるんだよなぁ・・・。
歳だから、涙腺がゆるんできたのかぁ。
「北の国から」以外では泣けなかったのだが。

近々、4巻も発売!
本屋へGOなのだ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OH! (オ 寒)
2007-04-23 19:33:55
買った・買いました・購入しました。
で、すでに、2度読みました。

4月28日だっけ?4巻!

本屋さんに頼んであるのだ。

これ読むとさ、山、登りたくなるね。
確かに、危険はいっぱいだけどさ。

息子もこれ、大好きです。
返信する
さすが (やました)
2007-04-23 21:20:26
目の付け所が流石はおおぬまさんですね。
僕も先日立ち寄った本屋さんで、デスノート全13巻大人買いして、ついでにこれも買ってしまったよ。
そう言えばみんな集まったときに飲もうと思っている
北の勝の搾りたてなんだけど、酢になってないか少々
心配です・・・。
返信する
OH!! (おおぬま)
2007-04-24 00:31:10
オ寒さん

持っていましたか!!
たしか、28日ですね。
GW、山に行きますが、気を付けて行ってきます。


やまちゃん

やっぱり買っていたんだね。
今年は、お山行こう。
GW、kenjiさん達と藻琴山に行くから、やまちゃんもね。
スノーシューかアイゼン持ってる?
スノーシューなら2組持っているから心配なしよ。

ところで、和琴はテント泊、それとも別荘??
僕は、テント泊で薪ストーブなのだよ。
返信する
Unknown (やました)
2007-04-24 19:03:19
アイゼンは4本の簡易アイゼンしかないです。
スノーシューもないけど。
モコト山って登るのそんなに大変じゃないよね??
スキーが終わってすっかり運動不足だから・・・。

西別岳はまだ開いてないかな?

うちはチビ助がいるから軟弱に別荘泊で済ませます。
返信する

コメントを投稿