オヤジで悪いかよぉ!東京日記なり~

北海道の道東より、好きなビール飲んでgooたらしているオヤジの日々の『ぼやき』なのです。

東京その1

2011年04月30日 | 我住むところ人・ネコ・・・近況
北海道が一番だべさぁ?

道路はまっすぐ、車も少ない、人もいない。

空気はきれいで、食べ物もうまい!

いいんでないかい?




無事、帰ってきました




以下、東京での数日のお話

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

オ 寒さん宅にお世話になった。



しばらく見ないうちに、こんなお姿に・・・。



じんざぶろうも健在である。



温もりを求め、僕の膝の上に来た。

しばらく、抱っこね



ウルトラ兄弟って、こんなにいたっけ?




乾杯!



近況報告、仕事のこと、北海道のこと、いろいろ話をした。


最近思うには、オ 寒さんは東京の兄貴って感じである。(勝手にそう思っている)



島らっきょう、タケノコだ。



普段食べない食材、しかも家庭的に僕をもてなしてくれた。

うれしい!



こごみの写真、撮り忘れたが、新しい食べ方だった。

北海道には雑草のように生えている。



手羽とタマゴの煮つけ




深酒をすることもなく、しばらくぶりに畳の上で寝かせてもらった




朝早く、駅に送ってもらった。


ゆっくりしたかったが、また今度がある。


「それじゃ」「またなぁ」で別れた。



兄貴、今度はこっちにも来てね。

北海道は、なまらいいとこだからね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ (mamaさん)
2011-04-30 09:12:49
故郷が一番やね
四国もいいよ~~♪

兄貴がいなかったら東京の仕事は味気ないものになるだろうね。
じんちゃんも居るし。
返信する
mamaさん (おおぬま)
2011-04-30 23:37:08
ウォークマンの僕としては、お遍路で四国も歩いてみたいね

兄貴は偉大なり
返信する

コメントを投稿