オヤジで悪いかよぉ!東京日記なり~

北海道の道東より、好きなビール飲んでgooたらしているオヤジの日々の『ぼやき』なのです。

大収穫

2006年07月01日 | お山・山菜・キノコなど野人活動
今日も天気が良い北見。そろそろキノコも出て来るだろうと思い、出かけてみた。
大収穫だったあの場所。去年は7月の下旬だった。行って見ると、ぎょえー!!あるある。採る採る。袋に入れる入れる。採るのに夢中になって写真撮ることなんか忘れてしまった。自家用に十分を取り除いても、有り余る量。友達にご近所にと15件程配り歩いても残ってしまった。残りは冷凍に。不良中年隊の集まりで、皆さんに振る舞われることでしょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走様です。 (pochi)
2006-07-02 08:08:34
…咲き乱れている花の写真かと思ったら、よく見るときのこだったんですね。



わざわざ旬の味覚をお届けいただきありがとうございました。昨日も帰りが遅く、せっかく頂いたのにまだ口に入れていませんが、後日改めて経過報告いたします。



今日も朝から日差しが強く、ネクタイじゃなくリュックを背負って外に行きたくなる自分を必死に抑えています(笑)
返信する
はじめまして (オ 寒)
2006-07-02 08:53:06
はじめまして。

昔、TBで御邪魔したものです。

「たもぎたけ」ですか?

北海道はさすが、自然はすごい!



数年前「甥」の結婚式で帯広にはじめて(北海道ははじめて)行きました。

せっかくなので、2泊して、翌日釣り(渓流)しましたが、その時魚影の濃さにおどろきました。



きのこも沢山あるんだろうな・・・・



時々寄らせて戴いています。
返信する
また今度 (おおぬま)
2006-07-03 15:26:50
収穫したらお裾分けね。みんな忙しいみたいだね。ゴンちゃんも隊長も山ちゃんも。仁頃山に行くときは、ダメもとでメール頂戴ね。
返信する
こちらこそ (おおぬま)
2006-07-03 15:34:18
初めまして。

>時々寄らせて戴いています。

何て恥ずかしい・・・。

これからそちらのブログに遊びに行かせて頂きます。

今日は仕事が暇なので・・・。
返信する

コメントを投稿