オヤジで悪いかよぉ!東京日記なり~

北海道の道東より、好きなビール飲んでgooたらしているオヤジの日々の『ぼやき』なのです。

ふきのとう 「初夏」

2013年05月30日 | 読書・音楽・映画もろもろ・・・いいよ

さて恒例、知ってる人は知ってる、知らない人は知らないシリーズ。

知らなくても、いい~んです!(川平慈英風に)

僕だけ知っていれば・・・。

 

北海道の皆さんは知っているでしょ?ふきのとう

中学の時は、何かにつけて学校で歌った記憶。

ふきのとう独特のハーモニーが好きなんだなぁ~。

「白い冬「雨降り道玄坂」「風来坊」「春雷」「やさしさとして想い出として」「ひとりの冬なら来るな」

けっこうヒットもあるよね~。

 

 

先日北見も32度の暑さで、初夏らしさを見せました。


 

「初夏」

噴水の前で 記念写真を 撮っているのは 新婚さんかな


ぼくは座って それを見ている 鳩はつついてる とうきびの殻を


夏の初めの昼下がりは とても馴じめず淋しくなる



時計台を見て たむろしている 大きなリュックの黒いカニ族

ぼくは通り過ぎ 見ない振りして 道を聞かぬよう 声をかけぬよう


夏の初めの昼下がりは とても馴じめず淋しくなる



地下街はいつも都会の顔して 狸小路を 田舎扱い

ぼくは地下鉄の電車を待ってる センチメンタルに浸った振りして


夏の初めの昼下がりは とても馴じめず淋しくなる


夏の初めの昼下がりは とても馴じめず淋しくなる





最近、カニ族は見かけなくなったね・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
埋め込み (moto)
2013-05-30 06:50:04
無効になっとる・・・・
返信する
アネキ (おおぬま)
2013-05-30 07:07:15
別物にすり替えましたぜ・・・。
返信する
男の子 (空子)
2013-05-30 07:45:36
やったんや(@@)
こんな髪型が流行ったね。
返信する
空子さん (おおぬま)
2013-05-30 22:55:07
こんな髪型、今となっては、できませ・・・。バタン・・・
返信する

コメントを投稿