オヤジで悪いかよぉ!東京日記なり~

北海道の道東より、好きなビール飲んでgooたらしているオヤジの日々の『ぼやき』なのです。

時代遅れの・・・

2006年06月02日 | お山・山菜・キノコなど野人活動
今日は、ホタテ仕事の出面賃(←古い言い方だねぇ)を貰いに湧別へ。小松の親分のとこでお茶をご馳走になりながら世間話。また来年も来ることを約束し帰る。途中、昼飯を食べるのに円山キャンプ場に寄ってみた。昼飯と言っても、カップ麺とオニギリだけど。キャンプ場はまだオープンはしていないが、出入りは自由に出来るのだ。時代遅れの古いキャンプ場。飯を食べていたら、老夫婦がやって来て話しかけてきた。「昔、子供達を連れてキャンプに来たもんだよ」老夫婦の年齢から推測すると30年前の事だろう。バンガローはその時のままらしい。今は利用者も少ない寂れたキャンプ場になってしまっている。でもここは好きだ
散策に出かけてみた。標高160mの展望台まで行くことができる。そこには三角点もある。それが目的だったりしてミズナラの大木の中を、歩くこと30分。天気が良ければ、知床の山々が見えるところだが・・・残念また来る機会があったら、登ってみよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしぃ! (pochi)
2006-06-03 22:34:38
丸山キャンプ場、懐かしい!

彼女を連れた友達のテントの横で、大きなロッジテントで一人で泊まった悲しくそしてとても寂しい思い出があります。そうそう、あの夜は本当に悪酔いしたもんだなぁ…



昨日遊びに行った友達に見せてもらったキャンプ場のガイドブックには丸山キャンプ場は今期から維持管理をしなくなったと書かれていました。…ということは事実上の閉鎖なのでしょうか?
返信する
閉鎖? (おおぬま)
2006-06-04 19:56:13
確かに施設、特にトイレなんかはコンクリートの土間なんかボロボロだし、バンガローは雨漏りがしそうトイレはボットンでも構わない。あと水さえ出れば、照明なんかいらない。でも利用者が少ないから、維持管理するのも大変なのでしょう。確か遠軽の営林署で管理していたはず。今日は、兄ちゃんの運動会。暑かった

返信する

コメントを投稿