にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

Yさんが今日で退職されました。

2012年11月01日 23時52分12秒 | 仕事
前の記事にあるように、Yさんが今日で退職されました。

今までKさんがやっていた仕事を教わっていましたが、急遽Yさんの仕事も
教わることになりました。

駆け足で教わったので、まだきちんと頭の中に入っていません。

明日からYさんがいなくなるので、仕事がちゃんと回るのか不安で
仕方がありません。

Yさんは今日もいつもと変わらずに働いて、私に引き継ぎをしました。
そして、最後にみんなそれぞれに丁寧に挨拶をされました。

Yさんは温厚で優しく、話しやすい人でした。
一緒に仕事をしていくものと思っていたので、とても残念です。

ま、ベテランのKさんがいるので、なんとかなるでしょうけど…。

辞めるはずだったKさんは、辞めるのが延期になりましたが、困った様子では
ありません。
前に辞める理由を尋ねたら、一身上の都合ということで、はっきり教えて
くれませんでした。

もしかしたら、私はKさんの代わりではなくて、Yさんの代わりに雇われたのでは?と
勘ぐってしまいます。

Kさんは、仕事が完璧でパソコンにもたけています。
性格は明るくはきはきしていますが、ちょっときつい感じです。

最近、Kさんのきついところが見えてきました。

う~ん、心配だ~。

そういえば、Yさんの前の人も半年しかいなくて、その前にも何人か変わっていると
Kさんから聞いたことがあります。

う~ん、心配だ~。

とにかく、私は頑張って仕事をするだけです。
しっかり仕事を覚えて、半年後に辞めさせられないように頑張ります。

o(^o^)o