にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

明日から新しい人が来ま~す♪

2009年10月29日 03時44分55秒 | 仕事
明日(今日)からやっと新しい人が2人来ます。
あさってが月末で商品(健康食品)の発送がどっさりあるので、本当に
よかったです。

どんな人が来るのかな~?

わくわく♪

この会社では今まで40~50代の人を採用しています。
だから私も入れたわけです。
社長の考えではやはり「即戦力」のようですね。
人生経験や社会経験・仕事経験がありますから、いろんなことに柔軟に対応
できますからね。

若い人では一から教えていかなければならないので、忙しいこの会社では
難しいようです。

どんな人が来るのかわかりませんが、Oさんよりも仕事ができて、Tさんの
ように気が強い人ではなければいいと思います。
どうかイイ人でありますように…。

新しい人が来ると、今の会社の前に車がもう入れません。
今日は社長が電話で駐車場を探していました。

そして…会社の前には社長・副社長・前からいるKさん・前からいるHさんが
停めることになり、社長が探してきた駐車場に私・Tさん・新しい人2人が
停めることになりました。

新しい駐車場は会社からけっこう遠い所にあります。
今よりもっと早く家を出なければなりません。
あちゃ~

でも私にはいい運動になりますね。
ダイエットできるかな?(笑)

家族っていいな~♪

2009年10月29日 02時33分55秒 | 日記
こんばんは~。
今日も夜中です。

先日の伊豆旅行の話です。

前に書きましたが、両親は年に1回旅行に行くための旅行積み立てをしています。
毎月1万円を積み立て、1年で12万円になります。
これで今までに北海道をはじめ、いろんな所に旅行に行きました。
でも年をとって足が悪くなると、旅行に行くのも大変です。
それなら近場で私たちと一緒に行けば、車で移動は楽だし、私たちの分のお金も
出せるし、なんといってもみんなで行けば楽しいので、今回の伊豆旅行となりました。

私たちといえば、余分なお金がないので、旅行なんて滅多に行ったことがありません。
だから母から「一緒に旅行に行かないか」と誘われて、とてもうれしく思ったのでした。

ただ、私の仕事がまだ決まらない時の話で、仕事が決まってからバタバタと計画を
したので、長女は予定が入っていて行けず、次女は「行かない」と言うし、両親と
私・ダンナ・息子の5人で行くことになりました。

私は仕事が忙しくて何もできませんでしたが、母は旅館を手配してくれて、ダンナは
パソコンでどこを回るのか調べてくれたので、本当に助かりました。

父は思ったよりも足が弱っていて、車の乗り降りも大変だし、歩くのが遅くて
危なっかしかったです。
ちょっと歩くとすごく疲れてしまいます。
父の手を引いたり、手助けをしたので、「今日はヘルパーがいてよかったね」と
笑って話しました。
息子も父を気にして面倒を見てくれたので、そんな優しい息子をうれしく思いました。

母とは女同士でおしゃべりも楽しく、お風呂にも一緒にゆっくり浸かって、よかったです。
母と一緒だと、時には友達のように、時には子供に戻って甘えてしまいます。
いつまでもしっかりした母で、とても頼もしいです。

旅行費用は家族(大人)5人で10万円ちょっとかかりました。
やっぱりけっこうかかるんですね~。
本当にお金を出してくれた両親には感謝・感謝です。

そして、両親もまた、私たちと一緒に行けたことでとても感謝してくれました。
お互いに「ありがとうございました」と感謝の言葉を交わしました。

また、お店を休んで車の運転をしてくれたダンナにも感謝です。
写真を撮ったり、両親ともよく話をしてくれました。

この旅行で「本当に家族っていいな~」と思いました。
もちろん気を使わないでいられることがいいことですが、こうしてお互いに感謝して
思いやりを持って過ごせるのは、本当に幸せなことです。
そして、高齢になった両親がこうして元気に生きていてくれることがなんといっても
うれしいことだと思いました。

帰り道「来年もこうして行きたいね~」と話しました。
今度は長女と次女も行けるといいな~。
そして両親にもずっと元気でいてもらわないとね。
来年も父のヘルパーをしながら(笑)一緒に旅行に行きたいと思います。



そうそう、一人で留守番をした次女のことです。
買ってあった食料(おにぎり・パン・カップ麺・お菓子)と家にあった冷凍食品や
野菜でなんとか過ごしたようです。
洗い物もちゃんとしてあって、台所の流しも綺麗でした。
フライパンも綺麗に洗ってくれました。

後はテレビを見たり、借りてきたDVDを見たり、パソコンで動画等を見たようです。
一人の時間を存分に楽しく過ごしたようです。

ただ、寝る時は怖かったので、電気をつけたまま寝たそうですよ。(笑)