潜れども 潜れども

管理人のいろんな事への感想等。ダイビング、落語、Jazz等。

予告・・・ダイエット体験記 5ヶ月で12キロ減

2010年03月05日 22時49分05秒 | Weblog
まだ、このブログでは触れていませんでしたが、

実は私、昨年10月から今日までで約12キロのダイエットに成功しました。

・・・と言うか、今のところ成功したと自負しています。

その中で、今まで言われてきたこと、皆さんもご存知な事をもとに、自分なりにコツをつかんだような気がしています。

全ての方に当てはまるかどうかは解かりませんが、多少は参考にしていただけると思います。

いろいろな投稿の合間にダイエットの話しも混ぜて行きたいと思いますので、興味のある方はご期待ください。

では、また・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HARU)
2010-03-11 21:29:38
ご無沙汰してます。

調子はいかがでしょうか?
Y先生の診察はとても有意義な結果だったとお見受けいたします。
私も是非一度診てもらいたいなぁと常々思っています。

頭痛の原因が三叉神経(末梢神経)であるならVB12の効果はありだと思います。
VB12は末梢神経の回復を助けるビタミンと認識しています。
ヘルニアの時もよく処方されますよね。
痺れを取るとかなんとか・・・。

いずれにせよ、良い傾向でしょうか??

現在私は耳鼻科でVB12とアデホスコーワを貰ってます。減圧症罹患当時はこれ効きましたね。
痺れが楽になりました。
どっちの効果かわかりませんが。

最近また右腕の痛みと痺れに悩まされています。
頸肩こり、日々の仕事の荷物の重さのせいか、ここ数日症状がつらく指の関節まで痛みがありますが、気持ちの落ち込みは少ないです。
耳鳴りは低音のゴーって音が左耳に聞こえるようになってしまっています。
難聴にはなってませんが、定期検査は受けるようにとの事・・・・ま、仕方ないですねぇ。

ダイエットの話題も是非にお待ちしております。

それではまた。

返信する
ご無沙汰です。 (管理人)
2010-03-12 00:34:31
>ここ数日症状がつらく指の関節まで痛みがありますが、気持ちの落ち込みは少ないです。

HARUさん、いつもコメントありがとうございます。
上記のHARUさんのコメントを見て少し安心しました。
自分の体の症状で一喜一憂は否めませんが、どうしたところで、減圧症の後遺症とは長い付き合いです。辛抱しながら気長に行きましょう。
なぁ~~んて、こんな風に考えられるようになったのも私も最近ですが・・・。

また一年くらい経って振り返れば少しは良くなってるかもしれませんし・・・。

では、近いうちにダイエットネタご披露していきます。
返信する

コメントを投稿