潜れども 潜れども

管理人のいろんな事への感想等。ダイビング、落語、Jazz等。

D-TRACKER ヨシムラサイクロン装着。

2013年06月13日 00時22分44秒 | D-TRACKER
さて、何とかHIDの装着を済ませ、ヨシムラサイクロンの取り付けに取り掛かります。
ノーマルの状態がこれ。



取り外しは簡単で、すぐ終わり。

いよいよ、ヨシムラサイクロンの装着です。
年式によって使用部品や取り付け方法に違いはありますが、基本的に説明書通りにやれば問題ありません。(^_^)

装着前のマフラーが、これ。



ただ、ノーマル取り外し後、エキパイにヨシムラを差し込もうとしたところ・・・、ん、入らない。
エキパイとマフラーの継ぎ目に何か入っている?
取り外しがちょっと面倒でしたが、難なく取り外せました。
外したのがこれ、




エキパイの径よりノーマルのマフラーのパイプの径が細いので、その隙間を埋める為に挟んであった物のようです。

その後の装着は順調且つ簡単でした。(^_^)

ただ、私の場合、タンデムステップと、エキパイとマフラーのパイプの継ぎ目の締め付け金具のボルトが干渉したため、ちょっとした手戻りがありました。^_^;

まぁ、そのくらいで、取り付けそのものは工具さえあれば簡単でした。やはり、ラチェットレンチを購入しておいたのは大正解。効率よく作業できました。

装着後の写真がこれ、



あとは、サイドカバー類を戻すだけ。

そしていよいよ試運転です。(^_^)/

おっと、結局、夕方5時をまわり、6時近い。

取り敢えず、エンジンをかけてみよう。

というところで、続きは今度。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿