さて、何とかHIDの装着を済ませ、ヨシムラサイクロンの取り付けに取り掛かります。
ノーマルの状態がこれ。
取り外しは簡単で、すぐ終わり。
いよいよ、ヨシムラサイクロンの装着です。
年式によって使用部品や取り付け方法に違いはありますが、基本的に説明書通りにやれば問題ありません。(^_^)
装着前のマフラーが、これ。
ただ、ノーマル取り外し後、エキパイにヨシムラを差し込もうとしたところ・・・、ん、入らない。
エキパイとマフラーの継ぎ目に何か入っている?
取り外しがちょっと面倒でしたが、難なく取り外せました。
外したのがこれ、
エキパイの径よりノーマルのマフラーのパイプの径が細いので、その隙間を埋める為に挟んであった物のようです。
その後の装着は順調且つ簡単でした。(^_^)
ただ、私の場合、タンデムステップと、エキパイとマフラーのパイプの継ぎ目の締め付け金具のボルトが干渉したため、ちょっとした手戻りがありました。^_^;
まぁ、そのくらいで、取り付けそのものは工具さえあれば簡単でした。やはり、ラチェットレンチを購入しておいたのは大正解。効率よく作業できました。
装着後の写真がこれ、
あとは、サイドカバー類を戻すだけ。
そしていよいよ試運転です。(^_^)/
おっと、結局、夕方5時をまわり、6時近い。
取り敢えず、エンジンをかけてみよう。
というところで、続きは今度。
ノーマルの状態がこれ。
取り外しは簡単で、すぐ終わり。
いよいよ、ヨシムラサイクロンの装着です。
年式によって使用部品や取り付け方法に違いはありますが、基本的に説明書通りにやれば問題ありません。(^_^)
装着前のマフラーが、これ。
ただ、ノーマル取り外し後、エキパイにヨシムラを差し込もうとしたところ・・・、ん、入らない。
エキパイとマフラーの継ぎ目に何か入っている?
取り外しがちょっと面倒でしたが、難なく取り外せました。
外したのがこれ、
エキパイの径よりノーマルのマフラーのパイプの径が細いので、その隙間を埋める為に挟んであった物のようです。
その後の装着は順調且つ簡単でした。(^_^)
ただ、私の場合、タンデムステップと、エキパイとマフラーのパイプの継ぎ目の締め付け金具のボルトが干渉したため、ちょっとした手戻りがありました。^_^;
まぁ、そのくらいで、取り付けそのものは工具さえあれば簡単でした。やはり、ラチェットレンチを購入しておいたのは大正解。効率よく作業できました。
装着後の写真がこれ、
あとは、サイドカバー類を戻すだけ。
そしていよいよ試運転です。(^_^)/
おっと、結局、夕方5時をまわり、6時近い。
取り敢えず、エンジンをかけてみよう。
というところで、続きは今度。
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