潜れども 潜れども

管理人のいろんな事への感想等。ダイビング、落語、Jazz等。

ヤバい、化けちまったゼ・・・。

2013年06月17日 13時43分40秒 | D-TRACKER
いろいろちょっとした事はありましたが何とかマフラーの交換を終え、エンジンに火を入れる事にしました。

チョークを引き、セルを回す。

キュルルッ、ドッドッドッ!
始動はほぼ、一発。(^_^)

アイドリングの音は、ノーマルよりちょっと大きめ?
というくらい。

ちょっと空ブカシ・・・。

スタタタタンッ!

歯切れの良いいい音ながらちょっと大きいかな?
と言う位。

そのまま暫く暖気をして、いよいよ発進!

今時間は18時30分くらい。途中、ちょっと高速を使いつつ新宿末広亭に向かうことに・・・。

クラッチを繋ぎ、じわりと発進。
スタタタタンッ!
歯切れの良い、小気味良い排気音と共にアクセルを開ける。

んっ?!

これはなんか力強くなってないか?
と思い、もう少し引っ張ってみる。
2速、3速、7000~8000回転位まで引っ張ってみると、明らかに吹けが良く、パワーも出ている。
2速でちょっとラフにアクセルを開けると、両腕を引っ張られ体が置いていかれる感が・・・。
これはすごくないか?!

途中、高速に上り各速、目一杯引っ張ってみる。
これは凄いぞ!

6速で10000回転オーバー!

最高速も確実に伸びている。もし、スプロケット歯数を変えればもっと伸びそう。まぁ、これ以上のスピードは体がしんどいので望みませんが。^_^;

明らかに体感できるレベルで化けました。非常に官能的な加速と排気音です。
ただ、初め気になった排気音の音量ですが、空ブカシの時の2000~3000回転を過ぎると、また音量的には落ち着くので全体的には少し大きくなっているものの、騒音と言うレベルでは無いように思います。

それとは別に、回転を上げた後、シフトダウン等でアクセルオフした時にパンッ!パンッ!いう、いわゆるアフターファイヤー。
これがなかなか凄い!
ウルサイと言えばウルサイのですが、これが結構アガリます!

そう言えば、ヨシムラサイクロンの説明書にも書いてありました。

シリンダーまわり、ハイカム、マフラーと、吸気系を除き手を加えたのですが、やはり、トータルバランスを考えなければチューンアップとしては仕上がらないと言うことなのでしょう。

あとは、吸気系。
取り敢えず、エアフィルターを交換しようと、ヨシムラ推奨のK&Nを注文しました。



気休め程度でしょうが、ここまで来たら後には退けません。^_^;

ヤバい、化けちまったゼ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿