潜れども 潜れども

管理人のいろんな事への感想等。ダイビング、落語、Jazz等。

負のスパイラルは止まらない・・・。(その2)

2016年05月30日 20時27分54秒 | その他
先日、父の四十九日の法要を終え、一段落ついた思いです。

父が他界して以来、自分の精神面も影響しているのかもしれませんが、事の大小取り混ぜ理不尽な出来事続きで・・・凹んでいます。
加えて、人生においても大きく舵をとる時が近づいている様な気もしています。

各自立場も違えば、各自の正義も違う。とは言え私にとってどう考えても「理不尽」としか思えないこともあります。

落語の「天災」という演目をご存じだろうか?
全てを天災と思い諦めればいいのか?

「諸行無常」とか、「一切皆苦」とか、そんな世界になるのだろうか?

お読みいただいた方々には何のメリットもない投稿ですみません。
また、頭の中が整理できて来たら投稿します。

では、今日はこれまで・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿