潜れども 潜れども

管理人のいろんな事への感想等。ダイビング、落語、Jazz等。

私の好きな浜。

2007年08月18日 23時58分24秒 | Weblog
減圧症に罹患するまで、私はいつも伊豆を中心に潜ってきました。

減圧症への罹患の原因は自分にあります。
しかし、罹患を自覚してから適切な治療を受けるまでの過程に大きな問題があり、後遺症が残るに至った原因は私を診察した医師側にあると思っています。

それを考えると今でも憤りを感じ、実名入りで如何に間違った判断をされたか、医師としての資格が無いかNet上でぶちまけたい衝動に駆られます。

後遺症を自覚した当初は、海の事を考えるのも嫌で、被害者意識に苛まれ自虐的な心境でした。

しかし、時間は少しづつ心を和らげます。決して医師たちへの憤りが消えたのではありません。しかし、最近海を見たくなりました。

でも、そこはダイビングスポットではなく、普通の浜です。
伊豆には私の好きな浜があります。サーファーが集まることも多く、殆どの人が泳ぐ為の水着しか着ていません。ナンパをしようとするお兄ちゃんたちも、されるのを待つお姉ちゃんたちも見かけません。その「硬派」な浜が私は好きです。

潜った後などに何か海でできることは無いか・・・?
そんな思いからボディーボードを始めた時がありました。Netで三島のボディーボードショップを探し、体験講習を受けた後、一揃え購入しました。

2~3年前まで時々通っては、時には台風の接近時の大波に飲み込まれ大変な思いをしたことがありました。

そこの水はとても綺麗です。本州の海とは思えないほど・・・。
波の向こう側からの日の光が波を透かして、薄いエメラルド色に光ります。
海水浴シーズンを過ぎればサーファーくらいしか訪れません。
とても、静かでゴミ等も落ちていない綺麗な浜です。

最近、その浜を想う様になりました。
体を創り直さなければボディーボードなどとてもじゃぁない・・・って感じですが、そのうちに水中でなくとも、水上に復帰できれば・・・などと考えています。

浜辺で何もせず、ぼ~~~っとし続けるのも結構大変です。思ったほど長続きはしません。
でも、海を眺めながら、波を見ながらぼ~~~っとして・・・。

その時自分の心の中にはどんな想いが巡るのだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿