NIKE VINTAGE REPAIR MANIA

NIKEのヴィンスニリペアに執念を燃やすHENTAI修理屋のBLOG!!
ご依頼頂いた珠玉の名品達を紹介します。

LEATHER CORTEZ DXⅡ

2020-07-15 14:52:21 | オールソール新規作製
MODEL: LEATHER CORTEZ DXⅡ

MADE IN JAPAN


日本企画のレザーコルテッツDXⅡ、今回はほぼフルレストアに近い内容です。

高校時代、このモデルの色違い、通称ウルトラマンカラーに強い憧れを抱いておりました。笑

ただ、サイズの問題や合皮の劣化の問題もあり未だ購入には至らず。

お客様には今後、安心してご着用頂けるように精一杯リペアします。


施工前の画像がこちら。



普通に考えれば末期症状ですね。


まずはソール剥離。アッパーも解体しドンガラ状態からスタートです。

ベースになるSWOOSHは天然皮革にて新規張替え。

バックチップも同様で、NIKEロゴはオリジナルからデータ取りし複写。

ライニングは天然皮革ではなく合皮での張替え。シワもなくオリジナルに近い状態です。

インナーの破れ箇所も補修。

フットベッドも新規で作製し再構築。アッパーは完成です。




ソールはオリジナルを踏襲したシルエットで作製。

アウターの厚みはオリジナルと比較すると若干足りず、ご容赦いただきたい部分ではございますが、

ソールパターンは近い物をチョイスしてます。

その他、より詳しくお伝えしたい事もありますが、時間の関係で割愛いたします。



今回、撤去したパーツ。




ご依頼、誠にありがとうございました。



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※ご依頼の際は、HP記載の利用規約を順守下さい。
また、現在新規様は承っておりません。予めご理解下さいませ。
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BLAZER HI-TOP SUEDE

2020-04-09 16:16:10 | ソール補修
MODEL: BLAZER HI-TOP SUEDE

MADE IN TAIWAN


今回の依頼はブレイザーのソールリペア。

実用により酷使されたと推測しますが、右足トウ部の摩耗が特に激しく、その復元とサイドテープの剥がれ直しを行います。

既に他店で施工されたお粗末な補修が、より一層修理を難しくしております…。

仕方なくベース部分まで削り込み再建。



サイドテープは、同年代・同生産国・同パターン・同メーカーのコート系ヴィンスニを一足潰し、使える部位を摘出、流用してます。

サイドテープ下層は、硬化した箇所はこの際に除去し、ドナーを張り繋ぎ合せてます。

パターンも合わせてますので、殆ど目視では判らないレベルかと思います。



底のソールパターンは、当初は簡易的に溝を入れるはずが、また良くない癖が出て…。

きっちりとスムージングしましたので、補修痕も目立たないかと!


その他、シューグーの除去、ソール裏の硬化箇所の研磨を行い補修完了です。



ご依頼、ありがとうございました!


現在、新型コロナウイルスが猛威を振るっております。

ワクチンもないこの様な状況、一人ひとりが今できる事をしっかりと行い、

事態の収束に繋げましょう!


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BRUIN SUEDE

2020-02-27 04:09:35 | カラー補修
MODEL:BRUIN SUEDE

MADE IN TAIWAN


今回の依頼は、台湾製ブルインスウェードのリカラー、スウッシュ欠け補修、フットベッド新規、アウター亀裂修理といった内容です。




画像で見て頂けると一目瞭然ですね!

かなり破損しており、程度の悪かったこの個体ですが、だいぶ見違えました。

ご依頼、ありがとうございました。


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CORTEZ Ⅱ NYLON

2020-01-11 13:26:43 | オールソール新規作製
MODEL:CORTEZⅡ NYLON
MADE IN JAPAN

オールソール新規作製。

日本企画のCORTEZⅡですが、ワイドフレアなソールからⅠ型シルエットへ。

アイレットベースがスウェードなので、SPECIAL NYLON CORTEZ(OHIO STATE)をイメージして作製してます。

スウッシュ、バックチップ、ヒールカウンター等の形状の違いがあり、ソールに多少アレンジを加えておりますが、恰好良い仕上がりです!



フットベッドも一新しており、シルエットも矯正されました。



尚、常連様限定で提供しておりました、厚型軽量ヘリンボーンソールはこれにて終了です。

破れたタグも補修し完成となります。



ご依頼、ありがとうございました。


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UNIVERSE

2019-11-22 11:31:06 | オールソール新規作製
MODEL:UNIVERSE

MADE IN REP.OF KOREA


スパイクのタウンユース化、オールソールになります。

リプロのWAFFLE RACERよりアウターを摘出・加工し作製してます。


まずは、旧ユニットの除去。

アッパーに付着した劣化ボンドを全てクリーニング。


そしてメインのソール作製に移りますが、

流用するリプロのアウターは加工が必要となります。

中央が窪んだ形状ですので、スムージングをしてオリジナルの形状にします。




リプロのソール形状に沿ってミッドも成形しますが、

今回セパレートタイプにして、前部にはクッション性に優れたEVAを組み込んでます。




アッパーとソールを接着し、最後にインソールを交換して完成です。




ご依頼、ありがとうございました。





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