NIKE VINTAGE REPAIR MANIA

NIKEのヴィンスニリペアに執念を燃やすHENTAI修理屋のBLOG!!
ご依頼頂いた珠玉の名品達を紹介します。

TAILWIND

2011-11-21 02:05:15 | ミッドソール交換
MODEL:TAILWIND

MADE IN U.S.A


manzmanさんからの依頼でミッドソール作製。

テイルウインドはワンピースミッドソールという事もあり、市場ではEVA厚めのリペア資材が出回ってない為、

ワンピースでの製作は半ば諦めておりましたが、今回サンプルを入手したので早速使ってみました。

EVAの発泡率が心配でしたが、特に問題なし。

ソール形成術にもセオリーがありますが、今回独自に考えた施工方法で限りなくオリジナルに忠実に再現できたと思います。


WAFFLE TRAINER

2011-11-05 00:31:03 | オールソール新規作製
MODEL:WAFFLE TRAINER (ELECTRIC BLUE/GOLD)

MADE IN JAPAN


諸事情でなかなか更新が出来ず、久しぶりのアップになります。

前回のワフトレにソール移植したドナーのオールソール修理になります。

オーナー様の希望でオリジナルより若干ソールを厚めにして欲しいという事で、イメージはエリート。

シルエットに拘って、フロント部に向かうにつれフレアをきつく、またヒール内側のフレアが

干渉しないよう工夫してます。

アウトソールもオーナー様の希望でドライビングソールを使用。