NIKE VINTAGE REPAIR MANIA

NIKEのヴィンスニリペアに執念を燃やすHENTAI修理屋のBLOG!!
ご依頼頂いた珠玉の名品達を紹介します。

MACH RUNNER

2013-11-21 11:00:00 | アウトソール交換
MODEL:MACH RUNNER

MADE IN JAPAN


前回に続きタカハシさんからの依頼でアウトソール交換。

経年劣化と着用による六角スタッドの摩耗が激しく要交換。

ミッドソールの研磨もして、アウトソールにはドライビングソールを使用。

キレイになりました。ご依頼ありがとうございます!


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LEATHER CORTEZ DXⅡ

2013-11-20 12:54:26 | アウトソール交換
MODEL:LEATER CORTEZ DXⅡ

MADE IN JAPAN


今回の依頼はタカハシさんからで、アウトソール交換。

アウトソールが経年劣化で硬化しておりカチカチです。

交換に使用したのは、厚みこそ薄いですがソールパターンが非常にオリジナルに似ており、且つ耐摩耗性に優れる

イタリア産の材料になります。少々高価ではありますが、良くマッチしていると思います。

ミッドソールサイドも研磨をしてキレイにしております。


ご依頼ありがとうございました!


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INTERNATIONALIST

2013-11-18 14:45:41 | ミッドソール交換
MODEL:INTERNATIONALIST(LATE TYPE)

MADE IN U.S.A.


今回の依頼はKAZUYA305さんからで、ミッドソール交換・シュータンスポンジ組み込みのリペアになります。

まず画像は割愛させて頂きますが、シュータンのリペアでステッチを解きパーツ毎に全てバラします。

丁寧に生地を洗浄し古いボンドを除去後、6mm厚のスポンジを組み込みます。

シュータン際の生地も丁寧に処理し元通りにします。生地は表裏ともにオリジナルを流用です。

次にミッドソールの作製ですが、その工程に入る前にアッパーのクリーニングを行います。

このモデルはヒール部にプラパーツが付いている後期タイプで、しかもそのプラパーツがかなりの確率で経年劣化

しており、少しの負荷で簡単に砕け散ってしまいます。

このヒールカウンターサポート(プラパーツ)、やはりそのまま残して欲しいというお客様が沢山いらっしゃいますが、

普段履きする前提での修理になると、流用は不可能です。

他にもオデッセイ、イーケーター、エピック等も同様ですので予めご理解頂きたいと思います。

プラパーツを取り除き、その部位に残った痕を消すため溶剤を使って処理しました。

完全とはいきませんが、褪色した部位との差があまり分かりないよう丁寧に作業しております。

そしてミッドソールの作製ですが、オリジナル通りの厚み・仕様で作製。

アウトソールはオリジナルを流用して張り付けし、完成です。


ご依頼ありがとうござました!


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FRANCHISE(VIRGINIA)

2013-11-13 17:15:41 | オールソール新規作製
MODEL:FRANCHISE(VIRGINIA)

MADE IN JAPAN


前回に続き、udさんからの依頼でオールソール新規作製。

下記画像のようにソールが硬化してしまっております。


まずキレイにソールを削り落します。

次にミッドソールの作製ですが、ネイビーとホワイトの2層式で作製。


最後にブラックのドライビングソールを張り付け完成です。

いつも本当にご依頼ありがとうございます。

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FRANCHISE(VIRGINIA)

2013-11-11 14:58:26 | オールソール新規作製
MODEL:FRANCHISE(VIRGINIA)

MADE IN JAPAN


udさんからの依頼でオールソール新規作製。

前回アップしたフランチャイズはミッドソールがホワイト2層でしたが、

今回はお客様がご用意したジャンクのエリートから、ブルーEVAを抽出しそれを流用。

ブルーとホワイトの2層式ミッドソールで統一感があって良いと思います。

アウトソールはドライビングソールを張り付け完成です。


ご依頼ありがとうございました。


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