こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

ヤプログ2周年記念チャンネル横断TBイベント

2006-07-06 19:57:05 | トラックバックキャンペ
ヤプログ2周年記念チャンネル横断TBイベント
「ペット☆チャンネル」


お題 「ペットに名前をつけるとしたら何にする?」

我が家のペットの由来ですね~!よっしゃあ!

我が家の猫ちゃんの名前は「○○○」です。
2年前の7月に友人のおうちで猫ちゃんが4匹生まれたので
見に行って、あんまり可愛かったので、さらってきました。

たまたまいただいてくる3日ほど前に息子が
「猫欲しいよ~~~!」と叫んでいたのですよ。
まさか、本当に猫ちゃん、もらってくるなんて・・・。

実は婆が猛反対してたので、猫を飼うのは諦めていました。
猫ちゃんを連れて帰る車の中
どうやって隠れて飼おうかと、頭をめぐらせていました。
そんなことできるわけないのにさ。

でも、婆はひとめ見て、とっても気に入り、晴れて猫ちゃんは
我が家の一員になりました。

○○○はたまたま息子がやってたゲームの主人公の名前です。
息子が「○○○がいい。」と、猫ちゃんは○○○になりました。
この後、○○○の名前が我が家で一番呼ばれることになるなんて
その時は思いませんでしたよ。

○○○にはなんとあだ名と言うか、ハンドルネームがあるんですよ。
それは「暴君」
暴れん坊の暴君猫だとブログで書いてるうちに
お客様の1人、リマさんが「珊瑚さんちの暴君が~~」と書いてる!
私もそれから「うちの暴君が・・・」みたいな~~!
暴君も書いてて楽しい名前になりました。ちょんちょん


ペット


締め切り 7/17日




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AUBEツヤグラブログトラ... | トップ | ヤプログ2周年記念チャンネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバックキャンペ」カテゴリの最新記事