こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

ホテルに泊まる時聴きたい音楽って何?

2006-07-17 00:30:11 | トラックバックキャンペ
イーグルスの「ホテルカリフォルニア」

皆様、それぞれ思い出深い曲があるのでしょうね。
私はむか~し聴いた大好きな「ホテルカリフォリニア」
の曲を聴きたい。

あまりに好きで、ついにロサンゼルスに行きました。
で、そのホテルが本当は「ビバリーヒルズホテル」と言う名前で、
いわくつきのミステリアスなホテルだったと
後で知って2度3度と驚きましたっけ。

サンフランシスコで乗ったケーブルカー、
ゴールデンゲートブリッジ、ヨセミテ、チャイナタウン、
サンタモニカ、フィッシャーマンズワーフ、U.C.L.A、
ユニバーサルスタジオ、デイズニーランドの金髪のピーターパンの少年、
クイーンメリー号でのパーティ・・・懐かしいな。

私はポータブルなラジカセを持って行って
ずっと音楽と野球(ジャイアンツ戦)を録音してました。
素敵な曲ばかりでうっとりしていました。
ホテルカリフォルニア、イマジン、ボブ・スギャックス、
ドゥービーブラザース、エア・サプライ、ジョン・デンバー・・・

クィーンメリー号の船室の丸い窓から海を眺めながら、
バスの中で、パームツリーを眺めながら、聴いたたくさんの曲から・・・
やっぱり「ホテルカリフォルニア」をチョイスですね。



画像はゴールデンゲートブリッジではなく、
この間行ったレインボーブリッジです。
赤く塗ればゴールデンに見えるかも。




ANAホテルズ夏休みブログ!

8月31日 〆





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫ちゃん、またねずみをつか... | トップ | 竜の髭の花が咲きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバックキャンペ」カテゴリの最新記事