こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

湿ってしまったおせんべい

2008-09-24 07:29:17 | 食品紹介


皆様、おせんべいが湿ってしまって
困ったことありませんか?


買ってきたおせんべいのバーコードを切り取ったあと、
うっかり食べるのを忘れてしまった。
そんな経験ないですか?

私はいつも捨てちゃったんですけどね。

テレビで節約の達人がお菓子などの乾燥剤で
干椎茸を作ってるのがヒントになりました。
湿ったおせんべいも乾燥剤に入れれば乾燥するかもと・・・。

そしたら、湿ってたおせんべいがぱりんと乾きました。
良かった。良かった。

あまり湿ってないおせんべいだったとか、
乾燥剤の量が多かったとか条件もあると思いますが、是非試してみてね。



容器は前に当てた亀田製菓のお菓子の缶を利用しました。↓





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味しらべ (ティンク)
2008-09-24 09:01:12
た、食べたくなってきた!!
買いにいってこようかしら♪
雪の宿と同じくらい昔から食べていて大好きなせんべいです。
おばあちゃんから貰うお菓子でした~。
返信する
こんばんは~(〃´∀`∩ (珊瑚(ティンクさんへ))
2008-09-29 22:41:09
ティンクさん、味しらべ好きなんですか!
私も大好きです。
雪の宿も好きですよ!

しかし、そればっか食べていたので、少し飽きたかも~。

どんだけ、応募したんだーーっ
返信する

コメントを投稿