こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

帯化奇形

2008-09-24 09:06:37 | ガーデニング
奇形植物のことですが・・・

テレビで放送してるのを見て「帯化奇形」という言葉を知りました。
前にうちのイソトマもまさにこの帯化奇形になったのです。


ちょっと変なイソトマ



ちょっと変なインパチェンス



原因は「リン酸トリス」という科学物質らしいです。
やだなあ。何故、うちのイソトマ(その他)が

買ってきた土に植えたと思うんだけど・・・

参考サイト タンポポ畑(年中花園)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました (ひーちゃん)
2008-09-27 14:52:58
こんにちは、お久しぶりで~す
私も観ました、ワイドショーでやってたのですね?
化学物質過敏症、数年前にシックハウスの特集でその方のニュース観て、今回の奇形植物の観て、こわいな~と
話し変わりますが、「まぐろ、うまいな~」ってしゃべる猫ちゃんテレビで見て、珊瑚さんを思い出しました、前に飼っていた我が家のトラちゃんはいつも近寄ってくるときに「エッヘッヘッヘー」と言って近寄ってきました。
返信する
こんばんは~(〃´∀`∩ (珊瑚(ひ-ちゃんへ))
2008-09-29 22:54:43
ほ~んとおひさしぶりです。

お互いになんだかんだで忙しくしていたんでしょうね~。

ひーちゃんもあの番組見たんですね。
私もあっとしました。
これってうちにあったイソトマと同じ症状だって思ったのね。

え、猫ちゃんを見て、私を思いだして下さったんですか。
あら~、ありがとう♪
うれしいです。

前に飼っていたって、今は飼っていないのかな。
その「えっへっへ~」ねこは・・・
返信する

コメントを投稿