こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

そうめんかんを作りました。

2008-10-19 10:39:48 | へっぽこ料理・飲物


ひんやりして夏におすすめ(おいっ

いや~、そうめんが余ってたので・・・(^m^)

えび茹でて
枝豆茹でて・・面倒なら茹でたの売ってます。
卵焼いて
そうめん茹でて

流し箱にえび、枝豆、卵、そうめん入れて
鍋に水はって粉寒天入れて煮て味つけて型に入れて
冷やしてできあがり
冷やしてる間につゆを作んのよ~。



なんか応用がききそうですね。
具を変えたら楽しそう♪



gooのレシピ→そうめんかん

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟こしひかりが当たりました。 | トップ | マンゴーに心惹かれます。その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそー (☆てっぺい!)
2008-10-20 12:46:11
なかなかいいレシピですね。
子供が喜んで食べそう。

私も料理上手になりたいなー。
返信する
こんにちはぁo(〃^▽^〃)o (珊瑚(☆てっぺい!さんへ))
2008-10-21 10:01:02
子供受けする味ではないかも~。
(; ̄ー ̄A アセアセ

見た目が綺麗なだけで、味は普通ですよ。
夏に食べるとひんやりしておいしいのかも。

でも、ほめて下さってありがとう。
照れくさいです。
返信する

コメントを投稿

へっぽこ料理・飲物」カテゴリの最新記事