こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

2匹で見つめあい?それともにらみあい?

2006-07-03 22:42:16 | 暴君こたつ猫


玄関の外にいる白いめす猫さんは
うちの中に入りたいみたいです。
うちの中にいる暴君のとこに来たいみたいです。
でも、おうちに入るのは勇気がいるので、
ずっと玄関にいるのです。
私がここにいるので、怖いのかな?























実は、暴君はこのめす猫さんが入らないように
見張っているのです。

このめす猫さんと暴君は仲が悪いのではないの。
外にいる時、そばで2匹仲良く座ってたりします。
喧嘩なんかしたことないです。
おすのシャム猫がこのめす猫さんに近づきたくても、
暴君がそばにいるので、
少し離れた場所でずっと見てる時もあるのです。
うちの暴君は強くて、
雄のトラ猫も
暴君に追いかけられて逃げてくの見たことあります。

それなのにこの猫さんがおうちへ入って来ようとすると、
暴君はすごい怒るのですよ。
前足でパンチをかまします。ばんばんばんって・・・
ふーーーーーーーーって威嚇して、追っ払います。

この家は僕の家だ!来るな!ってとこでしょうか?

この猫さんは、知らないまに、
台所にある暴君のごはんのお皿まで来たりします。
あらららら
もしや暴君はごはんを
食べられてはいけないと怒ってるのかな?





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供のついたとうもろこし | トップ | gooブログ1000位内ランクイン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れいら)
2006-07-05 07:33:17
珊瑚さん、今日は~♪

暴君猫さんは、きっとご飯を取られたくなくて、見張っているんですね~。。

仲良しさんでも、ご飯だけはあ~げないですね。



我が家の三匹の猫も、よく見つめあい(にらみ合い?)してます。

最終的には、力関係で、解決してるようですが。。

返信する
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪  (珊瑚(れいらさんへ))
2006-07-05 10:15:57
いくら仲良しでも、自分のごはんを食べられては怒れますよね~。



人も猫も同じだわ。



食い物の恨みはなんとかと言いますものね。

かくいう私も・・・

≧∇≦ぶははははは



れいらさんちの猫ちゃんも?

へ~え、おもしろいですね。

猫って見てるとけっこうおもしろいですよね。
返信する

コメントを投稿

暴君こたつ猫」カテゴリの最新記事