こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

鳥羽山城跡へ行って来ました。 その1

2012-04-28 23:15:58 | レレレのレキ女


今年のお花見は鳥羽山公園です。

今年はどこより早く桜が咲く鳥羽山公園へ行くことにしました。
駐車場が1台分しかあいてなくてやばかったです。
なんとかセーフ。

上の写真は大手門へ昇る階段です。


昇って行く途中の石垣です。
なんだかわくわくします。




つき当たりの石垣です。
お城らしい雰囲気がします。




桜です。




つき当たりの右側の石垣です。




つき当たりを右に行くと大手門跡があります。
そこに立っていた鳥羽山城の説明です。
家康のお城なんですね。

写真が小さくて読めません。
実はそばに人がいて、後ろから写真を撮ったの。
まあ、大きく写真を撮っても読んでもすぐ忘れちゃうし(おい




大手門のあった場所です。




本丸の跡です。
お花見の家族連れがたくさんいらしてました。







説明書くのめんどいですねえ。

詳しく知りたい方はこちらへ 鳥羽山城

 ΛΛ
(;=`ェ´=)相変わらずの手抜きブログですね。

o(;^▽^;)oまあまあ・・・





同記事
鳥羽山城跡へ行って来ました。 その4
鳥羽山城跡へ行って来ました。 その3
鳥羽山城跡へ行って来ました。 その2
鳥羽山城跡へ行って来ました。 その1


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニキャロットを買って来ま... | トップ | 鳥羽山城跡へ行って来ました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レレレのレキ女」カテゴリの最新記事