こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

ターキー(七面鳥)を買って来ました。

2007-12-27 22:41:23 | へっぽこ料理・飲物


そもそも、息子弟の雑学が始まり・・・

息子弟は色々よく知っています。
「ターキーってね。トルコって意味なんだよ。」とか
クリスマスなので、七面鳥の話をしてくれました。

お店で七面鳥が安く売ってたので、買って来ました。
あれだけ、ターキーの話をするんだから、きっと食べたかったんじゃないかなと。





いっぱい茹でたので、とても柔らかくなりました。
主人も息子2人も柔らかくておいしいって言ってくれました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (foxc)
2007-12-28 08:07:35
うまそうっすね
返信する
クリスマス (ななりえ)
2007-12-28 11:25:49
一度、作ってみたい。食べてみたいお品。
でも、半額750円。
間違いなく、買いますね☆
返信する
初めまして! (珊瑚(foxcさんへ))
2007-12-31 14:30:32
こたつ暮らしへようこそです。
おいしかったですよ!
o(*^▽^*)o
返信する
こんにちはぁo(〃^▽^〃)o (珊瑚(ななりえさんへ))
2007-12-31 14:32:07
わあ、これってどうやって作るんでしょうねえ。
ななりえさん、頑張ってね。
私には無理だなあ。
返信する

コメントを投稿