こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

初恋の人からの手紙

2009-04-04 11:24:47 | Weblog
初恋の人からお手紙が届きました。





††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

珊瑚、ひさしぶり。
もう油性マジックのニオイをかぐクセは治りましたか?「いいニオイだからかいでよ♪」と言っていた珊瑚をなつかしく思います。

泣きじゃくる珊瑚が「これ以上振り回されたくないから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう27年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

別れてから気付いたけど、おれは珊瑚のこと、あまり分かってあげられませんでした。基本的に、寂しがりだった珊瑚をおれはほったらかし気味で、つらい思いをさせたかなぁと思います。そうそう、珊瑚はいつも我慢して言いたいことを言わないで、後で一気に爆発するタイプでしたね。何も気付かないでいると、いきなり第一声が「もういい!」だったりするので、どうしていいか戸惑ったものです。

そういえば珊瑚にとってはおれが初恋の相手なのかな?付き合ったばかりの珊瑚はやたらと緊張していて、「恥ずかしい」という言葉を連発していたように思います。今ごろ、きっと恥じらいなんてものは忘れ去っているんでしょうね。

まだラブラブだったころ、珊瑚は「私たちが別れるなんて考えられないね」って何度も確認するように言っていましたね。そのたびに「う、うん…」と答えていたけど、微妙にプレッシャーを感じていたのを今でも覚えています。

珊瑚と付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれは珊瑚が大好きでした。これからも珊瑚らしさを大切に、それとそろそろ彼氏の財布からお金盗むのはやめて(笑)、これからもっと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 「将来いい女になるからお買い得だよ」と言っていましたね。どうなりましたか?


††††††††††††††††††††††††††††††††††††††








いい女になんかなれませんでした。(涙目)
しかし、私は人の財布からお金なんか盗んだことないぞよ。



hiro.さんのブログで見てついついやってしまいました。
hiro.さん、いつも楽しいこと、紹介してくれてありがとうね!
(〃∇〃)あは

あなたも初恋の人から手紙をいただいてみて
初恋の人からの手紙

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うたうチロさんのブログ初め... | トップ | ショーシャンクの空に »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュガー)
2009-04-04 14:55:53
手紙やらせていただきました。

おもしろかったです。
返信する
まぁ! (hiro.)
2009-04-04 18:04:45
ふふふ(笑
こちらこそいつもありがとう♪
マジックのニオイ、私も好き(笑
恥ずかしがりやさんだったのね。
返信する
初めまして♪ (もも)
2009-04-04 20:27:26
こんばんは~☆ももといいます^^。
キャンペーンくらぶさんから辿ってきました。
この初恋の人からの手紙楽しかったです。
ホントに届いたのかと思っちゃいました(笑)
もももやってみようと思います!
やったらブログに載せようと思うので、良かったら遊びに来てくださいね♪♪♪
返信する
こんにちは (珊瑚(シュガーさんへ))
2009-04-05 10:07:27
でしょ。でしょ。

こんなお手紙書ける人はもてそうなんだけどなあ。
返信する
こんばんは (珊瑚(hiro.さんへ))
2009-04-05 10:09:21
あはは
マジックのにおいっていいよね。

hiro.さん、肩は大丈夫ですか?
(〃∇〃)
返信する
初めまして (珊瑚(ももさんへ))
2009-04-05 10:11:07
こたつグ暮らしへようこそです。

ももさんとこにも、初恋の方からお手紙届きそうですか。
(〃∇〃)キャッキャッ
返信する
ドキドキ (うらん)
2009-04-06 09:15:15
珊瑚さん、こんな手紙載せていいの?と思いつつ懸賞の達人だけじゃなく恋愛も達人だったんだと読んでいたら・マジじゃないとわかり笑えました。私も早速やってみました。
返信する
こんにちは (珊瑚(うらんさんへ))
2009-04-12 11:25:34
うらんさんもバーチャルな初恋の人に酔いしれたくなったのですね。
わかりますわ~。

本当の初恋の人は内緒♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事