こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

ガーゼマスク

2015-02-08 13:17:25 | 健康づくり・薬・病気


ピップのマスクでした。

私は寒がりなので、防寒用にマスクをよくしております。
寒がりだから使い捨てマスクじゃなくて、暖かい布製のマスクが良いです。
その布製のマスクを何気に使っていると、気になることがあります。
持っているマスクの中に、洗うとぼこぼこになっちゃうマスクと
洗っても平らなまま、しかも肌触りのよいマスクと2種類あります。

どこのメーカーなのか全くわからずずっと捜しておりました。
これかなと思ったマスクを何度か買ってみたけど、洗うとぼこぼこマスクばかり。

ある日、いつもの薬局で救急品売り場で布マスクを捜してみたら、売り切れなのか商品棚にありません。
別の通路に使い捨てマスク売場があり、何気に見ていたら
使い捨てマスクの中に、ガーゼのマスクが並んでいるのを発見!
今まで散々捜したけど、見つからなかったわけです。
だって、ぱっと見、パッケージが使い捨てマスクに見えたから。
o(;^▽^;)oあほだ。私。

あ、もしやこれで当たり!なんて思って買って帰りました。
ゴムも耳にやさしい平型ゴムなんて袋に書いてあります。
そう言えば、洗えば平たいままのマスクは痛くなって困ったことなかったような。
気に入ってた布マスクも平型ゴムで一致しました。
見つかって良かったです。
で、洗うとぼこぼこマスクは全て捨てました。

この間、NHKのまちかど情報室で、マスクのゴムをとめることのできるバレッタを紹介しておりました。
皆様もマスクのゴム痛いの気にしてるんですよねえ。
布マスクは洗ってくうちにゆるくなるけど
使い捨てマスクはそういうのないから。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角質取り | トップ | ミッキーの帽子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康づくり・薬・病気」カテゴリの最新記事