こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

ツルニチニチソウ

2006-05-11 17:56:47 | ガーデニング






ツルニチニチソウの花が
今年もひっそりと咲きました。


まるで、わたくしのように・・・。

(;読者)┌θ☆(+ д+) ドカッ イテテ

ああ、なんて荒っぽいブログなんざましょか。ぷんぷん



ちなみにお花の名前は
つい最近さくらこさんのブログ「ねこじゃらし」で知りました。
さくらこさん、長い間の疑問が解けてうれしいよ~。
ありがとうございました♪





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UFSコーポレーション商品... | トップ | お茶の天ぷらを作りました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら (さくらこ)
2006-05-11 22:13:41
お役に立てて、うれしいわん。

でも、ひっそり?

我が家の裏庭では、所狭しとつるを伸ばして、のさばっていますわよ。

返信する
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪  (珊瑚(さくらこさまへ))
2006-05-13 10:21:10
我が家では、アイビイと薔薇とジャスミンとごっちゃになって植えてあるので、栄養ないのかも。

ジャスミンがとくにいばっているので、のさばれないようです。



ジャスミンもアイビイも強いんですよね。

ツルニチニチソウも強いんですけどね。

ツルニチニチソウは隣のお嫁さんが、お嫁さんちの横の道路脇の砂利のような場所にはりついて生えているのを「可愛いお花が咲いてるよ。」って、教えてくれたので、引っこ抜いて植えたものなんですよ。

土のない場所にへばりついて咲いてたお花がやっと土の上で花を咲かせることが出来て、お花は喜んでくれてるかな。





返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事