こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

きりたんぽ鍋を作りました。

2007-12-05 09:36:01 | へっぽこ料理・飲物


おいしかったです。(⌒┐⌒)じゅる

息子弟とお買い物へ行ったら、
息子弟はきりたんぽをレジカゴへ入れるのよ。
いつまでたっても、レジかごに自分の好きなもの入れて・・・

で、作りました。きりたんぽ鍋。

いつもきりたんぽのつゆを買ってくるんだけど、
忘れたから、おしょうゆとほんだしで作りました。

息子弟と主人、おいしいおいしい言ってくれた。
良かったな。

息子兄は旅行中でおりません。



この日、お買い物へ行ったのはホクトのレシートを作るため。
ホクトの商品は何故かエリンギしかなく、
エリンギをきりたんぽ鍋に突っ込んだ私って・・・!

エリンギ、おいしかった。わは♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムスカリの芽 | トップ | ヤマザキパンのお皿セット ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ…エリンギ!? (きりぞう)
2007-12-05 10:51:06
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
きりたんぽにエリンギ…
さすがに食べたことないかも(;´Д`A ```
?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
もしや、はくさいも入ってる!?

よくきりたんぽ食べるのかなぁ??
ぜひぜひ本場のきりたんぽ鍋も食べてみてね( ̄m ̄* )ムフッ♪
当たるかなぁ~~
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
返信する
こんにちはぁo(〃^▽^〃)o (珊瑚(きりぞうさんへ))
2007-12-06 09:55:58
あはは~、材料はあるものを突っ込んだんですよ。白菜とか
長ねぎも買い忘れたし・・・。

エリンギはキャンペのため買いました。
ホクトのまいたけがあればばっちりだったのですがあ。
(; ̄ー ̄A アセアセ

でも、息子弟はエリンギおいしいって!
新しい食材の発見が出来て良かった。良かった。(い、いいのか?
返信する

コメントを投稿

へっぽこ料理・飲物」カテゴリの最新記事