こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

映画「グーグーだって猫である。」

2008-10-01 08:47:47 | ドラマ・映画
友人と見て来ました。

暴君愛用のニャンとも清潔トイレの
バーコードで当選した映画を見て来ましたよ。

主人公の麻子先生役は今もかわいいキョンキョンこと小泉今日子
グーグーよりかわいいじゃん!(爆)
私、若いときにキョンキョンのコンサート見に行ったんだけど、
彼女ってちっちゃいんだよね~。それがまたかわいい。

グーグーはぐるぐるうずまきがかわいいアメリカンショートヘアのにゃんこ。
かわいいんだよ!

猫がかわいいかわいい。
大島弓子先生、大好き大好き。
最初はそんな感じでわくわくしてたけど、
大島弓子先生の漫画ならきっともっと深いなにかがあるはず・・・と思ったら
やはりありましたね。

先生、病気だったんですね。
その過程がすごい切ない。
私も病気で苦しんだので、
先生が科学療法の副作用で、洗面所で吐いてる背中見てたら、
色々思い出してしまった。

映画の中には大島弓子先生の作品がふんだんに出てきて、
私の持ってるものばかり♪
それが、「わ、これも知ってる!あ、これも読んだ読んだ!」
と ファンにはたまりません。
大島マジックに酔いしれた頃を思い出しました。

誕生日プレゼントに兄にもらった、
ちび猫のジグソーパズルって私の宝物です。





映画「グーグーだって猫である」公式サイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿