自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

最近の夢の傾向

2021-05-14 09:38:00 | 
科学的には、夢については明確に解明されていないわけですが、スピリチュアル的には
夢がアチラからのメッセージのような捉え方をしています。

体に痛みがあるとそれに関連した夢を見たり、排泄しなければならない状況にあるとトイレに関する夢を見たりしますから、眠っている時に体のサインを脳が受け取り知らせているものを夢として受け取る時もあります。

このような体のサインを除けば夢は、やはり高次元からの誰かからのメッセージや自己のハイヤーセルフとの会話とかが多いように思います。

こちら以外は、肉体がありませんから脳の判断ができずにちょっとおかしな感じで覚えているのかもしれません。

最近、私はよく夢を見ています。昼寝などの時も見ていて昨日の昼寝時は、買い物カゴに乗って空を飛んでいました
(笑)

以前も書いたことがあるのですが、私の夢はカラーで明瞭な画像が多いのですが実は、
私は夢を見たいと思っていないのですwww

何故なら目が覚めた時にとても疲労していて、一日の始まりの朝から疲れてしまうからですwww

時々、見るくらいが良いです
、、

ところが最近、4月くらいからでしょうか?
毎日見て(覚えている)いるような状態です。
それも、目が覚める前の一部だけですからwww
謎だらけで、、、
毎日、クイズを解いている感じなのですwww

それでも、忘れるレベルの夢であれば良いのですがインパクトの強い啓示的な夢の謎解きなどは、ずっと気になって忘れることができません。

ここからが、本題ですが、、
(前置き長すぎ 笑 )

その夢の傾向が4月から、昔の知人友人が出てくるようになって来ました。

私が年を重ねて過去を懐かしんでいるなら、それも解るのですが、、私は、ちょっと可笑しいのか?過去を懐かしむようなことがまずないのです
その時々を全力投球した感じがあるので、その時々で完結しているように思います。

思い出したりするのは、子供の頃の家族と自分や子育てしている時の二十歳くらいまでの子供の様子くらいです。
この当たりが私の人生の最大のテーマであり喜びの時だったのかもしれません。

ですから、昔の夢はあまり見たいと思っていないのですが、、

それも4月頃に50歳代の夢から始まり今朝は、ついに学生時代まで遡りましたwww

何故解るかと言いますと、夢に出てくる人達との関わりで解るのです。

それで、今朝閃いたのですが
どうも、過去にもどりながら
至らなかった点や修正すべき点の見直しをしているのではないか?ということです。

臨死体験をされた方の話しを聞いたことがありますが、ビデオを見せられるように自分の過去が流れるのだそうです
、、
それから、私の親族があちらに逝ってしまった直後に、私の問いかけに「自分の人生の点検をしていて大変忙しい、、」などと伝えて来ましたので、やはりこちらの人生を終える時には、そのような過程があるのだと思います。

つまり、この人生を送るための設計書を持って生まれてきていて、あちらに帰るとそれがどの程度やれたかの点検があるわけです。
もちろん、それは誰かがやるのではなく、自己の魂がやることだと思います。

そこでやり遂げれなかった事象や修正すべき点などがあれば、輪廻転生の中でやりとげるようにするのだと思います

ですから、こちらの世界ではその時々を精一杯過ごすことが大切なのだと思います。

これは、忙しくとか成功するとかというこの世界の基準ではなく、あくまでも自己の設計書に基づいてのものであり、その経験が大切なのだと思います。

夢の話しに戻りますが、私がそのような夢を見続けているのは、アチラに逝った時と同様の経験をしている、、

肉体を脱がずに魂としての経験の総点検をしている、、

そのように感じたわけです。

これが間違っていなければ
明日あたりは、高校生時代の友人などが出てきそうで楽しみです。

皆様の夢は、どんな感じでしょうか?












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽風高速に | トップ | 新緑の鳥屋野潟公園散歩 »
最新の画像もっと見る