自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

迷う時に

2018-03-24 15:16:50 | ひらめき
私が持っているペンジュラムは、アメジストで長さ3㎝くらいのもの...
2代目です。1代目は、ラピスラズリでしたがチェーンの部分がはずれてしまい少し大きいアメジストになりました。

潜在意識を知らせてくれると言われているようですが私は、迷った時に振ってみて振りながら浮かんでくるストーリーと答え見て判断しています。

単純な質問の例としては、出かけたいけどどこに行こうかな?なんていう時に、紙に東西南北を書いてそれぞれの文字の上にペンジュラムの先端部を静かに置きます。

☆☆☆☆☆☆:::::::
ペンジュラムはあらかじめYes/Noの振り方をたずねておきます。簡単な質問をして振り方を決めます☆:☆:☆:☆:☆

すると文字の上でYes/Noのどちらかの振り方をしてくれます。

例えば、南と東がYesとでたら南東方向に行きたい所があるか探します。
全部の方角がNoの時は、お出かけをやめて家で何かしたりします。

それでも出かけたい時は、時間をおいてもう一度やってみると、出かけて良い方角が出たりします。
それで出かけてみるとさっきまで混雑していたとか!少しずらして良かったって、自己満足するんですよね。

ペンジュラムは、あくまでもインスピレーションが湧かない時に使用するのが良いかなと思っています。

頭でああだこうだと考えすぎてわからなくなった時も使ってみるといいかなと思います。

人間が持っている本来の力を信じて使っています。
余計な不安や心配ごとがなくなっているように感じています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラムサホワイトブック | トップ | 阿賀野川上流 »
最新の画像もっと見る