自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

太陽フレア発生継続中

2020-12-08 10:44:00 | 太陽活動&磁気嵐など
12/6 22:22にC1.6の小規模フレアが発生していましたが昨日は、太陽フレアの発生は無く体調も大きな問題も無く太陽活動も穏やかになったのかなと?と思いながら23時頃、就寝しました、、、
昨日は、かなり歩いたので疲労していたはずですが何故か
1時半くらいに目が、覚めて
しまい、何となく宇宙天気ニュースを見てみたら、、

ナント!ナント!
0:44にC7·4というMクラスに近いフレアが発生しているではあ〜りませんか(笑)

自称、太陽係りとしましては何たる失態(汗)

しかし、真夜中でもおきていることの多い私にとりまして
あの23時頃の眠気は、かなり急激に来た感じでしたから
フレア発生の前兆だったのではないかと、言い訳をしているような、、(汗、、)

昨日の体調から言いますと、太陽活動は穏やかになってきたのだと思っていたのですが、ちょっと、休憩しただけみたいですね。

黒点も3個ありますしね〜

今朝の感じでは、耳鳴りも強いですし頭がボーッとする感じもありますが、、

宇宙天気ニュースさんも驚いたのか朝8時に更新されてこのフレアの画像を載せてくれています。
CME(コロナ質量放出)が発生しているとのことです。


この画像の迫力はすごいですね。

これから次第に太陽風や南北磁場に変化が見られるのかもしれません。

皆様も無理なさらずに、心身をご自愛下さいね。





昨日の太陽


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記憶が? | トップ | 擬態したものが沈んで行く中で⑨ »
最新の画像もっと見る