自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

昨夜2回X太陽フレア発生

2024-08-06 12:22:41 | 太陽活動&磁気嵐など
8/4 12時頃から発生していた緩始型地磁気嵐は、本日2時頃(日本時間)終了したようです。


その少し前の5日22時半頃と本日0時頃に、続けて2回X規模の太陽フレアが発生しています。


宇宙天気ニュースさんの記事によると地球への影響は、無さそうです。

私は、昨夜は、何度か起きていましたのでやや、寝不足気味ですが
元気です。

昨日は、株価も歴史的暴落、太陽も2回もX規模の爆発でしたね(笑)

地球さんは、大丈夫でしょうか?

地球上の命もいろいろと影響を受けて、感情や身体面で不調が出ている方もいるかもしれませんが、宇宙規模ですから不安にならずにポジティブに捉えて過ごしたいものですね(笑)





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/4~磁気嵐発生(6日2時頃終了).新月 | トップ | 今朝X 1.3太陽フレア発生.日... »
最新の画像もっと見る