自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

8/30は2回目の新月

2019-08-29 12:35:11 | 満月·新月
明日は、8月1日に次いで今月2回目の新月ですね。
明日19:37頃に新月を迎えるそうです。

新月が一月の間に2回ある月を占いの世界では、ブラックムーンとよぶそうです

7/31にも書いたのですがこの8月は、太陽暦と太陰暦(旧暦)が重なったり、ライオンズゲートが開いたり閉じたりと、目まぐるしい月となりましたね。

8/1の新月は獅子座でおき今回は乙女座になるわけですが、いつになくこの新月の間には相乗効果のようなものがあったのかもしれません。

つまり、1日の新月から起きたことが15日の満月で強い浄化を受け、それに対応できたものが明日の新月へと繋がり、より確かなものとなって行くような感じです。

これは、気象現象などにも影響を与え、より強いデトックスが行われていたかもしれません。

心身だけでなく、小さなコミュニティーから大きな組織、社会にまでも影響していたかもしれません。

私自身もかなり強力な期間であり心身共に消耗したように思います( ´△`)

でも、このようなことは不安や悪化を意味するものではなく、大きな躍進前の露払いのようなものと捉えて
明日の新月に向けて、心身や外部環境との関係性などに希望を託したいと思っています(^^)

もしも、今月がいろいろな意味で悩ましかった方は、
これまでのことを明るい炎で燃やすイメージを持ち、明日から新しい家をしっかりした土地の上に建てるようなイメージをしてみるのも良いかもしれませんよね
(^^)





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに太陽風高速に | トップ | 新月を迎えて »
最新の画像もっと見る