自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

久しぶりに太陽風高速に

2019-08-28 09:34:59 | 太陽活動&磁気嵐など
昨日あたりから、宇宙天気ニュースHpによれば太陽風が急に500km/sになったりそれに伴い、太陽風南北磁場も上がっていました(@_@;)

そして、気象庁地磁気観測所のHp によれば地磁気も「穏やか」と「やや乱れる」を繰り返していました。

この太陽風に関しては時々、書いているのですが以前に取り上げたのが20日ほど前でした。それから、穏やかな状態が続いていたわけです。

実は、信じ難いことかもしれませんがそれぞれのHpに発表される前に、私の感覚が反応するんです(^^;

太陽風が高速になると、軽いドキドキ感がありますし地磁気が乱れるとふらつき感があります(^^;

以前にも何度か書いているのですが、4年ほど前からです(^^;

初めは、医療の仕事をしていた経験や知識からいろんな疾患を疑いましたが、そういった症状は、継続せず長くても数時間で緩和するのです。

そして、心身共に元気なわけです(^^;

ネットなどでいろいろと調べて、次第に太陽活動からの影響だと感じ始めたのでした(^^)
それでも、自分なりに確信を得たいのでそれから毎日、その2つのHpを見ながら自分の状態ど照らし合わせて来ました。

~余談ですが私は、疑い深いので納得するまで確定しない方です(^^;~

それで得た自分なりの確信でした(⌒‐⌒)

思い起こせば30年くらい前から日光性の湿疹が出るようになりUVに対応するクリームやファンデーションを使用するようになりましたから、1990年代から太陽と地球、そしてその関係に変化が生じ始めたものと理解しています。

そしてその頃から、地球環境とそこにある命に様々な影響が出始めたものと思っています。

私自身の今世の人生にも、その頃から大きな変化、激動が待ち受けていたのです
( ´△`)

そういった年月を経て、今があり、これまでの宇宙の中の地球の変化という大きな事象の流れに乗りながら
ここまで来れていることに
感謝しかありません
\(^_^)/

太陽風や地磁気など、はかり知れない分野のことも、自分なりに捉えてブログなどに取り上げているのも、同様な症状や感覚がある方が不安にならないで頂きたいと思うことと、今、地球に起きていることに気付いて頂きたいとの思いからなのです(  ̄▽ ̄)






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な出来事 | トップ | 8/30は2回目の新月 »
最新の画像もっと見る