自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

大きな変化が、、?

2023-03-13 15:12:53 | 
昨日あたりから、何か大きな変化が現れてきそうな気配がしてならないのですが、私だけでしょうか?

その大きな変化は、様々な事象から発生して大きな変化になって行くような感じがするのです(゜ロ゜)

もちろん、その変化は、以前から発生していたのですが、ある程度の域を越えはじめたために溢れ出てくるような感じなのかもしれません、、

様々な事象というのは、自然に関する事象や政治や経済に関する物事で、それにより社会の急激な変化を選択せざる得なくなる、、
このような予感がしてしまいます(ToT)

私の単なる妄想であることを願っているのですが、、

社会も世界も変な方向に進み出しているようにも見えます(@_@)

そんな中、やはり自分の内面としっかり繋がることがとても大切な時に入って来ているかと思います。

自己内観し自己と繋がることを常態化しできるようになりますと、周りの環境が大きく変化しましても、それによる不安定な影響を受けずにしっかり自己確立可能となり、冷静な判断や叡知を受けとれるはずです。

まさに、このブログもそうしたお手伝いができればと
私なりの捉え方や方法を書いて来たわけです。

一般的に人は、物質的に豊かでなかった時の方が、精神性やスピリチュアル性が高まり、仲間意識も強くなるものと思います。

大きな災害時の日本人のまとまりや助け合いの様子を見れば、こうしたことを証明してくれているのが解りますよね、、

そして、物質面の豊かさが人の幸せのすべてではないことを心の奥で知っているはずです、、

これからは、ますます情報の混乱や惑わす力により真偽がハッキリしない情報が流されるかもしれません。

そんな中で右往左往するのではなく、自己内観の中から愛ある正しい答えを得ながら進むことが一番大切になってくるかと思います。

5年も書き続けて来たブログで自分でもどこのカテゴリーに入れたかも解らなく
なって来ている状態ですが、以下を参照していただけると自己内観の大切さや、ハイヤーセルフとの繋がり方など理解していただけるかもしれません。





















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ飛散している中で、、 | トップ | 春のお彼岸入り&春分3日前 »
最新の画像もっと見る