自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

エネルギー感覚強い時の心身状態

2022-01-08 11:56:22 | アセンションによるエネルギー感覚
5日ぶりに今朝、太陽がCクラスフレアを発生したようです。

先月の中旬くらいから発生していたC.Mクラスの太陽フレアが5日前にお休み状態(笑)だったようですが~

太陽フレアは小規模をAやBとしているようで、そうしたフレアはかなり発生しているようです(私の素人見解ですが?)

5日も太陽フレアの報告が無いと感覚的に身体的にも平穏で良いのですが、精神的にはネガティブ傾向が強くなるかもしれません。

真夏の太陽がジリジリ照りつける日が太陽フレアが活発に発生している状態に似ているのかもしれません、、しかし曇りや雨など続くとジリジリした日の疲労感など無くて楽な訳ですが、何となく憂鬱になりやすいものですよね~

宇宙天気も地上の天気も地上の命が、受ける影響の成り立ちは同様な気がします、、

今日のタイトルのエネルギー感覚は、太陽フレアの影響だけではない他の要素も含めた感覚のように私は、捉えています。
例えば3日前は、エネルギー感覚が強く一日ボーッとしていましたが、太陽フレアの発生はありませんでした。

このエネルギー感覚は、自分の心身で感じとる波動であり時空を越えるような感覚のような気がします。
ですから、個人差がありますし現れ方も異なるような感じがします。

私が、エネルギー感覚が強いと感じる心身の状態をまとめてみます。

1.身体的な感覚

とにかく眠い。
体は軽いが行動したくない。
食欲の有無が両極端になる。
頭部全体が閉鎖しているような感覚。
眼を閉じ耳を抑えていたい感覚。
話すことが億劫になりコミュニケーションがとりにくい。

など、、


2.精神的な感覚

時間が速く過ぎる。
現実の様々なネガティブな状況が苦痛になり対応しにくくなる。
ネガティブ関連の過去の出来事や知人などを突然、思い出す。
一人でいたくなり孤独を感じない。
記憶が遠のく感覚になる。
(時系列に思い出しにくくなる)
まるで認識症状が出てきたかのように思えたりする。
瞑想状態に入り易くなる。
宇宙や自然などがいつもより美しく身近に感じられる。
など、、

このような状態が長くても数時間続いたりしますが、一日中ということはありません。

又、翌日も継続するということはなく、その後、心身共にに元気になります。

この繰り返しを数年やっている感じですが、自覚したのが数年前からで以前からもそうだったのかもしれません。

つまり、エネルギー感覚が強い状態というのは、宇宙からの源(神)からの支援エネルギー(愛)の注入が成されている時と言えるのだと思っています。

ですから、エネルギー感覚が強い時は、感謝して受け入れ心身のデトックスをしてもらい、より活性化した自分を味わえるように無理せずに過ごすことが大切だと思っています。

無理せずと言うのは、愛ある注入を漏らさず受け入れるために、自らも心身を安静にさせておく必要があるかと思っています。
それが、源の愛へのお返しともなると思っているからです。

無理せずとの無理とは、心身の負担やストレスをなるべくかけない事だと思っています

こちらは、気温は5℃ですが青空が広がっています。
太陽様
ありがとうございます。







雪も庭に少しだけになりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日一日の空の様子 | トップ | 地磁気やや乱れ中に新たな決... »
最新の画像もっと見る