自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

ダウンロード中みたい...

2018-06-06 12:22:00 | 日記
昨日の続きになりますが、まだダウンロード中みたいです。
朝から出かけたいのと拒否ぎみの体のジレンマの中、導きだしたのが近くの海(^o^;)

どんよりした空で海もどんよりです。今見ている景色です


金衛町浜です。
あまり来ない浜ですが、涼しい風が吹いて馴染みの無い私を向かえてくれました。

ここには、運んで来たと思われる大きな石があります。


そこに腰かけて、ボンヤリ海を眺めています。

繋がらなかった地球の意識と今朝、繋がりました。心配していた地球の意識は、私の中にありました。昨日は、何故か外に働きかけていたのです。地球の姿や私の体は入れ物のような物で意識は、中にあるはずなのに、ダウンロード中のせいかスッカリ忘れていたのです。

この砂浜から地球の意識と繋がってみました。
すぐ、繋がれました。

「地球さん」と呼びかけると必ず「◯◯さん何ですか?」と優しい女性性の意識が伝わって来ます。

内容を要約すると、地球も新種エネルギーをダウンロード中ですがスムーズのようです
むしろ、弾んでいるようでした。弾んでいたので嬉しくなりました。

人との間も同じで、お互いが外(顕在意識)に話かけている時は、スムーズでもどちらかが深く中(潜在意識)に働きかけているとスムーズでなくなるように感じます。

潜在意識は、正直で偽りがありませんし顕在意識は、脳で判断しますから様々な経験から意識が表現されるわけです。

潜在意識に働きかけてコミュニケーションをとることが多くなるとシンプルで楽なように感じます。
顕在意識で答えられても、内容が難しくなるのです。

顕在意識ばかり尊重していると、潜在意識が解らなくなったりその存在すら忘れてしまうようなことが生じてしまうかもしれないので、なるべく自分の中と向き合い潜在意識と繋がりやすくしておくと、平穏に過ごせるように思います。

こうして海のエネルギーを支えに地球の意識に繋がれて私の潜在意識も喜んでいます。

私も少しずつですが、弾んできました。

ありがとう、地球!潜在意識\(^_^)/









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空(から)の状態 | トップ | ダウンロード完了 »
最新の画像もっと見る