自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

太陽と自分

2018-06-02 08:58:00 | 日記
昨日くらいから、宇宙天気ニュースによれば太陽風の速度が上がり今朝は、700km/sとなっていました。いつもは、300km/sくらいですから倍くらいの早さで太陽エネルギーが地球に吹き付けているようです。

私は、昨夜から動悸や胸の圧迫感や古傷の痛みなど出ています。
心の中も同じで、整理したものが出て来たりしています。

太陽ですからね...天照大御神ですから...そこからの光が勢いよく照らすのですから...感謝、感謝です。

光が強いと影も濃くなるように、体や心も陰陽が明確になるように感じます。

こういう時は、出てくる思いや感情を判断せず、淡々と眺め太陽にさらけ出してあげるといいかもしれません。
体に現れてきたものは、ゆっくりと深呼吸をして手を当てて優しく癒してあげるといいかもしれません。

これまで我慢し過ぎていたことがある方は、我慢しきれなくなったりしやすいかもしれないので、自分や誰かにぶつけるのではなく、自然や動物に受け止めてもらったり、書くことで吐き出したりするといいかもしれません。
誰かに話ても、みんな太陽の影響を受けているので、自分自身で精一杯でしょうから受け止めれず、トラブルが生じたりしやすいかもしれません
できれば、なるべく一人の時間を作るようにしたらいいかもしれません。

地球にも世界にも太陽の光は、影響を与えますから影も濃く出やすいのかもしれません。

のんびり過ごすといい日かなと感じます。

ありがとう、太陽様\(^_^)/


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 今を楽しむ »
最新の画像もっと見る