自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

今を楽しむ

2018-06-03 11:11:00 | 
ずっと継続しなくても
この瞬間に意識を向けて
今を楽しもう


重いものは手放そう
手放した先を見るよりも
手放した自分を慈しみ
今を歩こう


一歩進んで方向を変えたとしても
それでも変えたい方向があったなら変えたらいいよ
誰かに遠慮なんかいらないよ
今を大切に

誰かのことがわからなくても
無理してわからなくても
いいんだよ
だって自分でないんだから
今はそんな時

どんなに誰かを思っても
通じないなら
通じる相手を探せばいいよ
今の相手を

そこにいて苦しくなったら
逃げたらいいよ
逃げるのは駄目なことじゃない
今は逃げよう

いつも笑ってなくていいんだよ
自分の感情出してみて感情も自分なんだから
今は笑わない

我慢なんかいらないよ
我慢はたくさんしたでしょう
我慢は見えない鎖だよ
今はほどく時

いらないものは手放して自由で楽しい自分になろう

生まれてきたときのように透き通った目と心を思いだそう

それが人の原点だから

迷ったら悩んだら原点にもどってみよう

きっと何かが誰かが伝えてくれる

これからの道標を

だから今を大切に楽しもう

ここに在ることに感謝して

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽と自分 | トップ | この旅 »
最新の画像もっと見る