リバーリバイバル研究所

川と生き物、そして人間生活との折り合いを研究しています。サツキマス研究会・リュウキュウアユ研究会

けいじ

2008-04-30 22:32:37 | 路上にて(携帯投稿)
けいじ鮭児
石巻で食べた。同行はシャコとカツオ!
けいじ は未成熟の迷い鮭と言われる。 石巻に上がった2800グラムの魚!
身を食べた。
鮭の味わいがする。脂は軽く爽やか、しかし、好ましいが魅せられるというほどではなかった。
五切れで千円。長良川のサツキマスよりちょっと安いくらいだが、サツキマスの方が品のいい脂の味わいがある。
サツキマス、ビワマス、サクラマス 三種のマスの味わいはそれぞれ異なって耽美だ。そして全てが成熟した味わいがある。三種を堪能出来る日本に乾杯\(^_^)/
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あゆご | トップ | 不幸な偶然 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~うまそう (まつべぇ~)
2008-05-01 07:03:22
うまそう~~~~じゃ!!

返信する

コメントを投稿

路上にて(携帯投稿)」カテゴリの最新記事