リバーリバイバル研究所

川と生き物、そして人間生活との折り合いを研究しています。サツキマス研究会・リュウキュウアユ研究会

不幸な偶然

2008-05-02 15:06:39 | 路上にて(携帯投稿)
ジャンプして鳥よけの網にかかったマルタ。
見ていたが外れないので 降りていって外した。産卵が始まっているメスだったが、産卵してもまだジャンプして魚道に入ろうとするのか(?_?)と 不思議?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けいじ | トップ | 散歩道 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のぼるかも ()
2008-05-02 16:45:53
茂草川。九月。産卵の終わったアユがどんどん魚道ののぼり簗にかかる。彼らは一ヶ月おいてまた産卵するから。マルタではそれはないにしても。こいつ、でも婚姻色が見えない。もし産卵魚だとしたら、まだ腹に卵が有るんじゃあ?
いずれにせよ、赤くないのはちょっと変。未成魚でも、なんでかのぼるヤツがいるから。
返信する

コメントを投稿

路上にて(携帯投稿)」カテゴリの最新記事