匿名希望者のブログ

日記の様に思いついたことを何とは無しに書いておく。

2019年6月21日金曜日、仮に人間の知性の値を1とすると。

2019年06月21日 12時16分02秒 | 宗教
短いツイッターです。

馬力、という力を表す単位がある。

だから、百万馬力ならば、馬が百万頭集まった力、という事になるのだろう。

これと同じ様に、仮に人間の知性の値を1とすると、現実にはそうした知性が宿っている生命体がい無いだけで、単位としては「知性100」「知性百万」という単位の存在自体は成り立つと思う。

つまり、人間の知性をはるかに超えた知性の存在そのものはー現実にそれが宿っている生命体がい無いだけでー成り立つという事になると思う。

以上、今ふと思いついたことを日記に書いておいた。

  今はこの位にしておこう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年6月16日日曜日... | トップ | プール授業のずる休み。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。