日本国憲法2.0開発部 - 改憲か護憲か?

 こういう憲法になるのなら嬉しいな……
 恐怖の軍国憲法に改悪する位なら、今の憲法の第9条を守っていた方がいいよね

はじめにお読みください

2006-02-16 00:41:00 | 議論・情報

【ソ フト 名】 日本国憲法
【バージョン】 2.02
【作 成 者】 日本国憲法2.0開発部
【動作 環境】 日本
【開発ソフト】 メモ帳の類
【ソフト種別】 フリーソフト、とかじゃなくて、れっきとした憲法です (^^
【U R L】 http://blog.goo.ne.jp/nihonkoku_kempou/
【配布 条件】 配布は改造も含めて自由ですが、ぜひ名前を紹介してください。また、諸外国にもインストールを推薦してください。

【はじめに】
 日本国憲法2.02は、憲法を将来思い切って良くするならこうだろうという、「夢の憲法改正案」として開発しました。
 平和な世界を目指す各国様がこの人権明記憲法システムを一斉にインストールして、インターネットで接続して「.NET機能」のもとでご利用になりますと、過熱や爆発や凍結の心配もなくなり、まことに爽やかに運転することができます。

【必要ランタイム】
 旧バージョン(日本国憲法1.0)と同じ、国会、内閣、裁判所による三権分立システムが必要です。実行するとシステムが更新されます。

【インストール】
 すでにインストール済の日本国憲法1.0の憲法改正手続にしたがってください。

【アンインストール】
 本バージョンの憲法改正手続に記載してあります。ただし不用意なアンインストールは、ユーザファイルを破損する可能性があるためお勧めできません。

【ソフト説明】
 本憲法は、ユーザを最大限幸福にするべく、ユーザの集合である国家システムを上手に構築させ運転させることを目的としています。
 上記目的のために本憲法は、ユーザが直接または間接に選んで公務を任せる人々(大臣や国会議員も含む全公務員)や国家機関に関する、構成ファイルおよび実行プログラムからなるパッケージです。

【使 い 方】
・補則に記載した手順を実行してください。
・インストール後、2~3年で起動されます。
・何度か祝祭が行われることがあります。
・起動されたあとは、公務員や国家機関は本憲法の指示にしたがって操作してください。
・そして国民の皆さんは日々快適に運転される国家システムをお楽しみください。

【機能説明】
 使ってみてのお楽しみ♪

【改版履歴】
 バージョン2.0シリーズは従来の1.0に比べて、以下の特徴があります。

・ユーザを悩ませていたトラブルが激減するように、大幅な機能追加で運転性を高めました。
・誤動作を防ぐ牽制機能等、セキュリティが強化されました。
・万一、大臣、裁判官、一般の公務員などのCPUが熱暴走したりメモリ侵害・人権侵害を起こした時にも、すぐに手動で停止できるストップボタンを付けました。
・シンボルファイル、軍隊ファイルなしで動作するよう改良しました。その代わり、儀礼官ファイルと国際救助隊ファイルが生成されることがあります。
・動作状況はウェブで公開されるので、携帯電話やパソコンでいつでもどこでもチェックできます。
・マニュアルを詳しく分かりやすく書き直しました。

【免責事項】
・本憲法を使用することで発生したいかなる損害についても、また本憲法を使用することで逸失したいかなる利益についても、本憲法開発者は一切責任を負いません。
・バグは、本バージョンの憲法改正手続にしたがってご自分で修正してください。
・日本以外の国での動作の保証はできません(たぶん少し改造するだけでうまく動くと思いますが)。
・マニュアルにミスを発見されましたらぜひ開発者にお知らせください。

【著 作 権】
・開発者は本憲法の著作権を放棄していますので、インストール前でも後でも自由に引用、再配布できます。

【補足事項】
・国民投票で過半数の賛成がないと、起動に失敗します。
・クーデターや外国からの侵略が起こりにくく作ってありますが、万一発生するとシステムダウンすることがございます。それらの発生原因を前もって除去するようお願いします。

【他社比較】
 自民ソフト、民主ソフトなど他社から発売されている憲法は、自衛隊合憲化や戦時(有事)体制構築を目的とした軍拡憲法です。5つや6つ人権が増えるように見えたって、誤った操作をすると大爆発する危険があると思われます。間違ってお買い求めになりませんようご注意ください。
 他社製品の場合、軍隊ファイル、軍事裁判所ファイル、シンボルファイル、公益優先プログラムが、半自動リモートインストールプログラムを通じてどんどん増殖し、ハッカーに自由に操縦されてしまう、そんな「トロイの木馬」が仕込まれている恐れがセキュリティ研究者から指摘されております。
 その点本憲法は公正で安全な設計をしておりますので、比較的安心です(残念ながらこの業界には絶対安心と言い切れる製品はないので「比較的」と申しました)。
 その上、本憲法で明記される人権は5つや6つといったケチなものではございません。
ユーザ様の60年間のさまざまなご要望を採用しましたし、これから役立ちそうな斬新なアイデアも作り込みました。ぜひ「比較.com」で比較してみてください(まだ載っていないかも)。
 お求めの際は必ず「日本国憲法2.0開発部」の名前をご確認ください。