息も絶え絶え~大学末期編~

期末ではなく、末期です。

旅行記①

2004-09-17 | ぶろぐ
いやぁー、まずは何より群馬県民の皆様、どうもこの度はありがとうございました!実は今回の旅行、群馬県税によるものだったようでして・・・まぁ、そんな事はどうでもいいんですけど。(暴言)

初日
←国内最大、口径150cm望遠鏡のある所にお邪魔してました。展示物も装置を使ったわかりやすいものばかりで、とても勉強になりました。実際の観測は4人1チームで15cmの望遠鏡を使わせて頂ける事になっていたのですが(15mっていっても十分すごいんですよ?値段も精度も)、あえなく曇り、残念。昼間は晴れてたのになー。まぁ、予報は「晴れのち曇り」だったので覚悟していたといえばしていたのですが。。

宿舎に戻った後、暇を持て余し狂いました。そこで、薄紙を使ってトランプ作成。作ってるときは絵札とかジョーカーとかの絵札を書いてて楽しかったんですけど・・・うん、あのー、すごい使いづらい。どのくらいかと言うと、もうやることないのに(夜8時)大貧民一勝負で「止めよう」と皆が口を揃えて言うほど。明日の「曇りのち晴れ」の予報を信じて床に就く一同であった。

→旅行記②に続く

最新の画像もっと見る