nico る

福岡市中央区薬院の美容室です。
お店の名前はnico。

女子会

2011年02月08日 | Weblog
節分も終わり、暦の上ではもう「春」。


ここ数日、ようやくお昼は春らしいぽかぽか陽気が続いてますね♪


原付通勤のワタシにとっては、待ちに待った季節がやってきてうれしい限りです・・・





先日、営業後にかなさんに薬院のカフェ「ソネス」につれてってもらいました


かなさんオススメのハンバーグと手作りソーセージのdinner setをいただきました♪




最近、ちょこちょこ自炊するように心がけている私ですが、

やっぱり人が作ってくれたご飯はおいしいですね! 笑



おいしいご飯とアットホームな雰囲気にリラックスした私たちは

いつの間にかプチ女子会状態になってました!!






まきさんのこの表情・・・ギャップありすぎます 笑



いろいろ熱く語ってしまいました。

nicoの女子は熱い女ばかりです!


次は勇気を出してひとりカフェにも挑戦してみたいです☆


そして、コーヒーと本が似合う大人の女子になりたいです・・・




よーし、2月もがんばるぞ!!!






Chihiro

シャンピュア

2011年02月08日 | Weblog


今日はAVEDAのシャンプー「シャンピュア」を紹介いたします。


このシリーズは、髪にハリ・コシが欲しい方へおすすめです。

シャンピュア
ブラジルナッツから抽出されるタンパク成分、モリクエプロテイン配合のシャンプーとコンディショナーは、
髪にいきいきとしたハリと輝きを与えます。

香りは、オーガニック認定のイランイラン、ラベンダー、ユーカリプタスなど、花と植物の恵み豊かなアロマブレンドです。

AVEDAのシャンプーはどれもなんですが、自然の花やハーブなどのアロマが香ってとても幸せな気分になれますよ。

シャンピュア シャンプー
<ノーマルヘア用 デイリーシャンプー>
250mL 1,890円/1,000mL 5,250円
シャンピュア コンディショナー
<ノーマルヘア用 デイリーコンディショナー>
243g 1,890円/975g 5,250円


福美1年生のゆうこちゃん。nicoに1週間実習にきています。
にこにこしてかわいいゆうこちゃん。19歳!!


タシロ

赤ちゃんのえき

2011年02月04日 | Weblog
12月に誕生したnico baby&kids

毎日たくさんのベビーとキッズでにぎわっています!!

今日はキッズルーム授乳スペースのご紹介です。


かわいい黄色のカーテン。


カーテンの向こうには・・
授乳用の椅子があります。

先日、nicoは福岡市の赤ちゃんのえきの登録施設になりました。


おむつ替えスペース、授乳スペース、ミルク用のお湯などを
ご提供できます。

お気軽にお立ち寄りくださいませ♪

勉強勉強!!

2011年02月03日 | Weblog




先週の月曜日に朝からパーマの講習会に行ってきました!




前の日はGreenで飲み過ぎやや二日酔いで…




よく起きれたな…と思います。笑



この日は寒かったし初めて行く場所で迷ってましたが、途中でunoの吉田さんに会いなんとか到着。


外部の講習会は久しぶり。


ちょっと頭痛いけど、集中集中…




今はまだアシスタントですが、どういうときに、どのくらいのロッドを使うかとか、パーマの巻き方、

薬の選び方、カットはこうしたほうがいいとか、スタイリストになったときに大切な事を沢山学ぶ事ができました!!

モデルさんも可愛く仕上がってましたよ!!




まだまだ勉強不足の僕なんで、これからも、もっともっと講習会に行って、どんどん吸収していきたいです!!





話は変わりますが、この間、話題の映画 GANTZ 見て来ました!!


松山ケンイチ、二ノ宮和也 主演で面白かったです!!



漫画の世界がよく再現されてましたよ。迫力もなかなか。



そしてなんと2部作でした・・・

また見に行ってきますね。。



今年は面白そうな映画がたくさんあるんで映画館に行く回数が増えそうです・・・笑



                       JIRO






日々ゲッチュー。

2011年02月03日 | Weblog

あ~夏が恋しいマイケルです★


あっという間に1月が終わりもう2月・・
早いですね・・・
みなさんいかがお過ごしですか??

最近の私は・・・・
営業前に 
ゴッホ展いったり・・   
ゴッホに触れて、ポストカード3枚ゲット。


講習会いったり・・
美容師も日々勉強すること大切です。いろんな話を聞き、モチベーションアップ&自分に足りないもの教えて頂きました。


ネイルの大きなイベント行ったり・・・
また美容師業界と違ったネイル業界。新鮮でした。
ここでも、UVライトゲット。

 
テンキの散歩行ったり・・・
寒がるテンキを引っぱり近くの川沿いにて散歩。
犬の散歩してると、いろんな人と交流できます。笑
いろんな人が話しかけてきてくれます。
犬と一緒に自然とも触れ合えます。
ここでも人とのつながり、自然からのナチュラルパワー・・ゲットしました。


そして今日は節分の日・・ 
ゲットしました!!

なんてっ!!
nicoにも沢山の福がやってきますように!!


                        マイケル 



nicoのちびっこギャング

2011年02月02日 | Weblog
お母さんと一緒にご来店のさなちゃん。
お気に入りのアイテムをおもむろに出して
見せてくれました。
ハート型サングラス!

かわいいー

nicoのキッズルームでもおままごとで上手に遊んでいたさなちゃん。
今回はnicoスタッフと遊んでくれました。





これほしいです。

nicoはお子様連れ大歓迎です!
ご予約の際にお伝えくださいませ。



田代

パーティヘアで

2011年02月02日 | Weblog


nico厄年チーム、そろって厄払いへいってまいりました。
極寒のやく八幡は、雪がちらほら~。



無事に節分までにとっぱらってもらいました。
女の厄年ってなんだかおおいですよね・・・。



さてさて、今日はパーティーアレンジをご紹介します♪

暖かくなってくると、結婚式や卒業パーティなど、華やかなイベントがもりだくさん。
人とはちょっと違うお洒落を楽しみたいですね~。

  

いっつもお洒落すぎるレミさん。

この日は結婚式の二次会へ。
ルーズに編みこんで、後れ毛をだしたりいれたりして、外人さんっぽくまとめてみました。



ご持参のヘッドドレスもめちゃめちゃかわいい!!

  

こちらもお洒落代表『FLORENT』のミユキさん。
大人なクラシックをイメージしました。

お洋服もとっても素敵だったんですが、写ってなくて残念。

リボンは即席で作りました。
大人っぽく、小ぶりのリボン。




おふたりさん、いつも私のお洒落心を刺激していただいて、ありがとうございます♪

暖かい春、花粉症に負けず、おめかししてでかけましょ~。











そして私、またもや髪をきりました。

今回はちょいと前髪を長めにして、雰囲気をかえてみました。
ありがとう、カリスマにっしー。


ドンペリもアリガトウにっしー。

おいしくいただきました。




 RYOKO.M

北の国から

2011年02月01日 | Weblog
♪ルールールルルル ルールー

北の国からこんにちは。
さなえです。

長期休暇をいただいて、北海道は富良野に来ています。
自由な私を理解してくれる、nicoの皆様に感謝です。
キッズご利用の方、3月からの本格始動をお待ちください。


さて、北海道で何をしているかというと・・・





スキーです!!
北海道はパウダースキー!!
毎日、楽しく滑っています。
まだまだ、下手くそなんだけど・・・


景色も最高です。


今日は晴れていて、とても気持ちよかったです。
福岡も寒いみたいですが、ここはマイナス15度ですよ。
なまら、しばれます。


そして、ラーメン!!


北海道は味噌ラーメン!!
左から、「焦がし味噌」「味噌ラーメン」「塩ラーメン」

北海道は味噌ラーメンだけと思っていたけど、地域によって違うらしい。

札幌近郊は、「味噌ラーメン」!
旭川近郊は、「しょうゆラーメン」!
函館近郊は、「塩ラーメン」!!

齋藤和知プロからの情報で、彼は週に5日はラーメン食べています。
昨日は一緒に滑ってくれたやさしくユーモアにあふれた方です。


食べログになってきましたが、最後に。



ふらのプリン!!

ふらのデリスのプリン!
瓶入りのプリンはここが始めたそうですよ。

昨日パチンコで大勝したイントラのお姉さんからご馳走してもらいました。

大変おいしかったです。
ごちそうさまでした。

私の北海道生活は、2月下旬まで続きます。
また、いろいろ北海道情報をお伝えしますね。

では。

SANAE