nico る

福岡市中央区薬院の美容室です。
お店の名前はnico。

乾燥に負けない!

2011年02月20日 | Weblog
お肌の乾燥が気になる季節・・・


ということで、

今回はAVEDAのコンポジション(ボディオイル)をご紹介します☆



肌の皮脂に近いオーガニック認定のホホバオイルをベースに
植物由来のビタミンなどをブレンドした
1本で全身に使える保湿効果の高いアロマオイルです!


種類は4種類!



1つ目は、保湿力No.1の「ビューティファイング」


アロマは、ベルガモット・ラベンダー・ローズマリーなどの華やかで落ち着く香り

リッチな感触でお肌に潤いと弾力を与え、肌を鎮静させるラベンダーオイルなどの働きで
健やかなお肌へ・・・




2つ目は、香りが女性に人気の「カーミング」


アロマはローズなどの心落ち着く香り

五感に働きかけて肌と心の緊張を解きほぐし、
お肌に潤いを与え、心身のバランスを整えてくれます。




続きまして3つ目は、人気No.1の「エナジャイジング」

アロマは、ラベンダー・セージ・ジャスミンなどの元気を与えてくれる香り

ホホバオイルが肌のコンディションを整え、スイートオレンジオイルが鎮静化してくれます。



そして4つ目は、敏感肌の方、妊婦さんでも安心な「オールセンシティブ」


こちらは、無香料・無着色。

デリケートなお肌、トラブルのあるお肌をいたわります。
カモミール由来の成分などの働きで肌を鎮静化し、健やかに整えていきます。



nicoスタッフオススメの使用法は・・・

*頭皮ケア*
シャンプー前の乾いた頭皮につけてマッサージすることで
頭皮の汚れを取り、潤いがUP!

*ボディケア*
お風呂上がり後の濡れた肌に使用すると、
肌への浸透率が高まり、つるつる素肌に

*メイク落とし*
オイルをつけてやさしくマッサージするようになじませます。
肌に負担をかけず、メイクを落としながらコンディションを整えます!



季節の変わり目はお肌が敏感になりやすい時期。
キレイなお肌で春を迎えたいですね




最近、ワタシも春に向けて(?)髪の毛を切ってもらいました♪


今回も良子先生に 

これでまたもやnicoのショート人口が増えました! 


田代さんにはお店の照明にそっくりと絶賛されています 笑





・・・確かに


他人とは思えない気がします。






Chihiro