nico る

福岡市中央区薬院の美容室です。
お店の名前はnico。

虫の声。

2012年10月23日 | Weblog


彼岸花はなんだか懐かしい気持ちになりますね~。
秋深まり、あっという間に冬到来です。

歳をとるにつれて寒いのも好きになってきました。
なぜかしら。




秋はアウトドアの季節。
さっそくキャンプにいってきました。

東京からきたお友達と、マイケルと。
急遽決まったので、場所は近場の糸島へ。


白糸の滝から少し登ったところにある、白糸オートキャンプ場。
見晴らし最高~。

  

夏の経験をいかして、テント張るのも炭火起こすのもお手の物。
あっという間に準備完了です。


  

お気に入りのキャンプ道具たち。
これと七輪があればどこででも美味しいご飯が食べれます♪


糸島のたまねぎあま~い。


とうもろこしと、奥は?(笑)



秋刀魚はおしゃべりに夢中で焼きすぎました…。



山の上はとっても寒くって、防寒着が必須でしたが、
さすがマイケル。 なぜか半袖…。


寒くない、といってました。


野外で食べるご飯やお酒はほんっとに美味しくて、買い込んだ
食材もほとんどなくなってしまいました。

何がこんなに楽しいのか?
外だから?

景色が良いから?

とにかく、キャンプ最高。


寝床も完璧。
私とマイケルは寝袋2つずつもってますので。

テントの中は意外と暖かくて、冬でも大丈夫!!



夜もふけて、まわりは虫の鳴き声しか聞こえません。
車の音もしない、テレビもない、そんな静かな夜。

11時には就寝。
コオロギの声を聞きながら。



そして6時には起床。
早寝早起きが気持ちいいんです。

朝からお味噌汁つくってあったまりました。
キャンプ場のオーナーのおじいちゃんが、庭でとれたブルーベリーのジュースをもってきてくれたり、
のんびりゆっくり朝ごはんです。





二度寝。


後かたづけもはやいはやい。


あっという間に、来た時よりも美しく。
楽しかった~。

帰りはもちろん白糸の滝へ。



マイナスイオン浴びまくり。
ヤマメ釣りしたかったな~。







そしてそして、糸島名物まむし温泉へ。



お湯が気持ちいい~。
大好きな温泉です。

2日間、糸島大満喫♪
福岡はとっても都会ですが、近場にこんな自然の中で遊べるところもあって、ほんとに贅沢ですね。


キャンプと釣りはず~っと続けていきたい趣味になりました。
あ、釣りってせっかちの人が向いてるんですって。

まさに私。

次回は釣り吉日記で。








RYOKO


最新の画像もっと見る

コメントを投稿