nico る

福岡市中央区薬院の美容室です。
お店の名前はnico。

自然を愛す

2012年11月17日 | Weblog
最近、山にはまっています。
休みとなれば、山登りにキャンプにと山にいる時間がほとんど。




キッズルーム、さなえです。


暑い時期は登れなかったけど、秋は登山にもってこいですね。
nicoアウトドア隊長しんごと登っている山がかぶり気味ですが・・・


雷山(福岡県)


 
山でしか見つけられない植物。


山でしか味わえない感動。

  
  
山で食べるおいしいゴハン。


こちらは格別。久住山頂にて。

自然に生かされているんだな、と感じたり。

自然だけでは、「不便」だな、とも感じたり。

山でお湯を沸かすにも、便利な道具を使ってしまいますもんね。




でも、普段の生活では気づかない、そういうあたりまえのことに気づく時間。





 
厳しい場所を乗り越える。


そこで得られる達成感。

感動を分かち合うことのできる仲間。


由布岳 西峰(大分県)







山の天気は変わりやすいとは言うけど、本当にそう。

刻々と変わる天気に合わせて服や装備を変える。






うまく自然とつきあっていく。自然をもっとすきになる。


扇ヶ鼻【久住】(大分県)

むかしはもっと身近に自然があり、自然と調和していたのだろうな。
季節感を大切にしたり、旬のものを有難がって味わって食べたり。

暑いとき、寒いときの工夫があったり。
自然のエネルギーを使ったり。






小さなことだけど、省エネを心がけようと思った今年の秋です。




いずれは富士山に登って、スキーで降りたいな。

SANAE

最新の画像もっと見る

コメントを投稿