nico る

福岡市中央区薬院の美容室です。
お店の名前はnico。

本とコーヒーと私☆

2011年07月15日 | Weblog
梅雨もようやく明けて、毎日ジリジリ暑い日が続いてますね・・・

自転車通勤の私たちも日に日にじんわり日焼けしてきている気がします・・・


でも暑いからってひきこもってちゃもったいない!


そう思って前から気になってたカフェに行ってきました★


警固にあるお店「coffon(コホン)」




一見普通のアパートに大きな看板もなく、よーく見てないと通り過ぎてしまいそう・・・

まさに隠れ家



coffon(コホン)、その名の通りお店にはたくさんの古本が!








ご飯を食べたり、コーヒーを飲みながら本を読むことができます♪


さーて、私も何か本を読んでみようかな。っと思って本を探してると・・・



私の大好きな、画家いわさきちひろさんの本



私の母が元々大好きで私の名前の由来にもなったいわさきちひろさん。


こんなところでこの本に出会うなんて、なんだか運命的ですね☆



野菜いっぱいのオムライスと一緒に本の世界を楽しみました♪



オムライスもやさしい味でおいしかったですよ!



季節の果実酒もたくさん種類があるので、

お酒を飲みながら、読書やおしゃべりを楽しむのもよさそうですね♪





ゆっくりとした時間が流れる空間でのんびり過ごしたいという方にオススメです☆



カフェめぐりブーム再来の予感がする近藤でした★





---------------------------------------------
coffon(コホン)

福岡市中央区警固3-1-28 アーバン警固301
tel.092-725-3711
open.13:00-22:00(金・土曜日 -24:00)不定休
---------------------------------------------







            Chihiro







最新の画像もっと見る

コメントを投稿